2016.12.17

恋の努力をしたあなたの願いを成就させる 12月17日のムーン・メッセージ

天体の引力や海の満ち欠けのサイクルの中で人は生きています。その中でも、月のパワーは大きく、私たちにエネルギーを与えてくれる存在。月には願いを叶える力が宿っているのです。約28日周期で繰り返していく月齢は、お肌の生まれ変わる日数や生理・出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々あります。月の満ち欠けを使って願いを叶えるのが、このムーン・メッセージなのです。

12月17日 居待月(いまちづき)

居待月は「座って月が出るのを待つ頃の月」とされてきました。恋の努力を尽くしたら、あとは天に運命を委ねましょう。これまで一生懸命彼に振り向いてもらうために努力してきた人や、告白して返事を待っているあなたの願いを成就させてくれるパワーがあるのです。

あなたの願いが居待月に伝わるようにするには、「未来日記」のおまじないをオススメします。今日一日の終わりに、これから先の未来、彼と起こることを日記のように書いておきましょう。その時には「○月○日、今日はこんな事があった」と、過去形で書きます。文章は短くても構いません。考えられる最高の出来事を書いてみて下さい。そうすれば、それが現実のものとなるはず。注意点として、悪い事は書かないように気をつけましょう。

■火のエレメント(牡羊座・獅子座・射手座)

今日あなたは、好意を寄せている相手と、まるで「昔からの知り合い」であったかのような出来事を体験するかもしれません。もしも楽しいことであれば、素直にそれを受け入れてみましょう。逆に、ネガティブな出来事であったとしても、恐れなくても大丈夫です。我慢強く自分の学びに活かしていけば良いのです。あなたが求めている答えを得るためのイベントだと考え、心を楽にして迎え入れましょう。

■土のエレメント(牡牛座・乙女座・山羊座)

あなたは自分にこう問いかけてみましょう。「恋に何を望んでいるの?」と。そして、その問いにできる限り具体的に答えてみて下さい。今日の月は、恋をするあなたの考え方や気持ちに注意深く耳を傾け、まるでレストランの注文のようにあなたがオーダーしたものを目の前に出してくれるでしょう。もしもその結果に不満があるとしたら、望みがあいまいであることにほかなりません。明確に望むことが、理想の結果を引き寄せてくれるのです。

■風のエレメント(双子座・天秤座・水瓶座)

あなたの愛する相手との関係には、忍耐が必要かもしれません。二人が愛し合うタイミングは、たやすくコントロールできるものではありません。なぜなら、互いに惹かれあう自然のリズムこそが宇宙の法則だからです。「彼はいったいいつになったら私に振り向いてくれるの?」とやきもきすることは避けましょう。「心配」というネガティブなエネルギーが発信されると、上手くいくものも上手くいかなくなってしまいます。静観も時には必要なのです。

■水のエレメント(蟹座・蠍座・魚座)

恋愛を探し求めるあなたに、「その恋こそふさわしい」という激励が送られています。あなたは愛情あふれる、愛されるべき人なのです。あなたは、誰からも優しく敬意を持って扱われる権利があるのです。もしも、これまでにつらい恋をしていたとしても、過去は過去です。自分が愛されるに足る存在だと「確信」を持ってください。ただ信じるのでなく、固く信じるのです。そうすれば、あなたにふさわしい展開が訪れるでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事