2016.12.22

気付きにくい!「見た目は真面目、素顔はチャラ男」の特徴

彼氏にするなら真面目な男に限る!そう思って彼氏に選んでいるはずなのに、付き合ってみると意外とチャラかった…なんていう経験はありませんか?これほどガッカリするマイナスなギャップはないですよね。こんな男にはご注意を!真面目そうでチャラい男の特徴をお教えします。

1.文学や映画に詳しい知的な人

文学や映画や小説など、幅広い知識があり詳しい人は知的に見え魅力的ですよね。でもそういう男は、女性の好みに合わせて話題を変えたりできるので、モテ方を熟知している傾向があります。さらに、頭がよくて機転がききますから、細やかな気配りなどができ、女性の扱いが上手なのです。本当に文学が好きな人はそれをおおっぴらに公表しないものですので、知識の豊富さを自慢してくるような男性にはご注意を!

2.女性が多い業界にいる

女性が多い業界、さらにイメージ的に派手で遊んでいそうな業界…アパレル関係やマスコミ、美容師や広告関係などは、真面目そうに見えてもチャラい男性が多いのが特徴。あこがれられるような世界で目標や意志を持って働く素敵な男性であるかもしれませんが、派手で華やかな業界だけに、恋愛関係も派手な人が多いのは当たり前の話です。女性が多い業界に長くいると、はじめは彼女一途でも誘惑が多いのも事実…僕は、真面目だから!という言葉に踊らされないよう気をつけて。

3.私服やスーツが高級品

隠れチャラ男の見た目は、オシャレ好きで私服や仕事着のスーツにもブランド物が多く、服にこだわりが強いのが特徴。いくらシンプルに真面目っぽいスタイルでまとめていても、1点ずつ見ると豪華な男性には注意です。自分のビジュアルにこだわるのは、隠れチャラ男に多い行動の1つ。本当に真面目な男は、つまらないほど見た目には無頓着なことが多いもの。人からどう思われようが、内側がしっかりしていればかまわないと考えているからです。その他には、マメに美容院に通っていて、こだわりのヘアケアなどあれば、真面目そうに見えてもチャラい可能性あり!

4.即レス・マメ男は意外とチャラい

女性は、連絡をマメに取ってくれたり、すぐに会ってくれたりするマメ男が好きですよね。そんなマメ男にもチャラ男の危険性はおおいにあります。なぜなら、マメでないとチャラ男は勤まらないからです。チャラい男は女性に心理に詳しく、女性が何をしたら喜ぶか理解しています。それを本能的に行動できてしまうのです。さらにSNSをマメに更新していて、他人のSNSもマメにいいね!やコメントを欠かさない人もチャラい男の可能性があるので気をつけましょう。

見た目だけではわからない

逆に見た目チャラチャラしてそうでも、真面目な男はいます。彼の本質をどこまで見抜けるかはあなたの眼力次第!彼の本質を見抜いて一途な男をゲットしてくださいね。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事