2019.12.12

自然モテなんてない!モテ女がしているすさまじい努力

容姿端麗で、頭の回転が良く気がきくんだけど、どこか可愛らしくて優しい女性。そんな女性をプロのモテ女と呼びます。そんなプロのモテ女には、努力なしではなれません…。ヘア・メイクが完璧なのは当たり前!モテ女がしている努力についてご紹介します。
モテ女は、ダイエットをしているときにもそれを大っぴらに公言しません。誰かと一緒に食事をしているのに「ダイエット中だから…」とサラダだけ食べているような女性とは違うのです。
周囲に魅力を感じさせるモテ女は、美味しそうに何でも食べます。体系を維持する努力を見せないこと、これがモテ女の真の美しさなのです。
かといって何もしないのでは体型が維持できませんから、家に帰ってから食べる量を調節したりして、努力をしているのです。食べても太らない人なんて、ほんとうにまれで、実は隠れた努力でモテ女の美しさはキープされているのですよ。
たとえば美容ケアなど、容姿の美しさを保つには毎日のお手入れが欠かせません。モテ女は、そうした毎日のケアをコツコツと頑張れるのです。
時には「疲れて昨日はメイク落とさずに寝ちゃった~」なんて日もあるものですが、堅実なモテ女はそんな状態に陥らないよう、スケジューリングからきちんと整えるもの。
プロのモテ女にカサついている日はないのです。彼女たちの美しい素肌は、こうした毎日の努力で作り上げられているんですよ。
美意識の高いモテ女は、歯のホワイトニングやクリーニングにまで手をつけています。歯の美しさは、肌や髪と比べて後回しになりがちですが、笑ったとき、話したとき、良く見られるポイントの1つ。モテ女は細かなところまで手を抜かずに、着実にメテポイントを上げているのです!歯医者に定期的に通うのは大変ですし、お金もかかるでしょう。それでも人知れず歯医者に通い、美しさをキープしようとする細やかな気遣いが彼女をモテ女たらしめているのです。
モテる女は、楽なファッションより美しく見えるファッションを選びます。たとえば、ヒールの高い靴は、歩くのも疲れるし、不安定だし、大変ですよね。
それでも努力家のモテ女は、女性らしさをアピールできるアイテムとして必ず取り入れるです。脚が痛くてもそれに甘んじず、自分がキレイに見えることに妥協しないのが、プロのモテ女なのです。
大変なことでも、毎日繰り返すことでそれは習慣となります。モテ女がしている女磨きも彼女たちにとっては習慣になっているのです。はじめは大変かもしれませんが、努力を続けて、美しくなれる習慣をぜひ身につけてみましょう(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事