2019.12.09

出不精なカレにピッタリ!男性が神社デートを支持する理由

神社やお寺でデートをするのが好きすぎて、「鎌倉なら毎週でも行きたい」と口癖のように言っています。こんにちは、ライターのともしどです。

「その熱い気持ちは、世論にも合致するのだろうか?」と気になり、男性陣に聞いてみたところ、「ボクも神社デートは大好きです!」という回答が大多数でした。

そこで今回は、男性が「神社デート」に行きたいと思う理由についてご紹介させていただきます!
「神社には静かで落ち着いた空気感がありますよね。その中に身を置いていると、無性に手をつなぎたくなっちゃいます。 」(営業/23歳/男性)

意外と、「街中などで手をつなぐのは気が引ける」という男性は多いです。そういう男性でも、「神社なら気にならない」のだとか。

カレと手をつないで歩くなんてラブラブなデートをできれば最高ですよね。そんな気分のときは、ぜひ静かな神社に行ってみてはどうでしょう?
「神聖な場所だからだと思うんだけど、神社にいくと心が和むよね。彼女と神社に行くと、『しあわせ』とか感じ始めるし(笑)。しかもね、そういう気分になるといつも以上に彼女が可愛く見えてくるんだわ。」(SE/28歳/男性)

大事なことなのでリピートします。「いつも以上に彼女が可愛く見えてくる」。カレは心が和むような環境にいるとついつい胸キュンしてしまうようです!

神社でカレの心を和ませて、いつも以上に素直な心の状態にしてあげて、カレをときめかせちゃいましょう♪
「神社の醍醐味といえば『おみくじ』ですよね。自分が引くのもそうですけど、彼女が引いたときの反応を見るのが好きで。あと、結果を共有できるのもいいですね。それで、『今年はこういう一年にしていこうね♪』って言いたいっす(笑)。」(大学生/21歳/男性)

「こういう一年にしていこう」と言える男性はステキですね。カッコいいです。

こういった「心がほっこりする言葉」は、相手を「好きな気持ち」を実感できるもの。なので、あなたからカレにそういった言葉をかければ、きっと胸キュンしてくれるはずですよ♪
「御守りは彼女とおそろいのものを買いたいですよね。とくに、『恋愛成就』の御守りを買いたいと思います。ふたりで御守りに願いを込めて、それを大事に持っていたらずっとお互いのことを大事に想える気がするので。」(公務員/24歳/男性)

ふたりで同じ想いをもって買った御守りを一緒に持っていたら、いつまでも一緒に居られる気がしてきますよね!
また、それは「いつまでも一緒に居たい」とお互いに思い合うきっかけづくりにもなるはずです。

神社デートをするときには、ぜひカレに「御守り買わない?」と提案してみてください!
「ボクにとっての『彼女と一緒に写真を撮りたい場所』のナンバーワンは神社ですね。庭園が本当にきれいだと思うんです。彼女が庭園を見て、きれいだねって言ってくれたら最高ですね。」(大学生/20歳/男性)

きれいな背景をバックに、カレと一緒に思い出に残る一枚を撮影するのもいいですね♪今どきな華やかさには欠けるかもしれませんが、あとで見返すとしみじみしてしまうような記念写真が撮れそうです!
外出が苦手な男性でも、「神社デートならしたい」と思う人は多いようなので、ぜひカレを誘ってみてください。ほっこりした気分になってカレとの「心のつながり」を実感できる場面が多いので、「ラブ度」を上げるチャンスかも。

カレとの神社デートをきっかけに、もっと仲良しな関係を築いていきましょう♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事