2017.01.19

恋は絶望的…「コイツ生理的にムリ…!」と思われる女子の特徴

特定の男性を指して「いい人なんだけど、生理的にダメなんだよね」という会話を女子同士でしたことがある人も多いのではないでしょうか。その逆もしかり。男性にとって生理的に受け付けない女性というのももちろん存在します。では男性にとってどのような女性が生理的に受け付けないのか、今回はその内容を紹介していきます。

◆ 歯が汚い

「前歯に思いきり虫歯がある子がいました。笑うたびにその虫歯が見えてしまうし、キスをしたらとかいろいろ生々しい想像をしてしまいます。虫歯は治せるものなので治すべきです」(28歳/銀行)

「煙草のヤニなのか、コーヒーやワインの色素沈着なのか、歯が黄ばんでいる女性はちょっと…と思ってしまいます」(26歳/テレビ)

口臭以外でも口周りのトラブルは男性陣からの評価をぐんと下げてしまいます。特に、虫歯や黄ばみなど治療やホームケアで改善できるものを放置しておくのはやめましょう。常に見られる場所なので清潔に保つことが必要です。また治療できるのにしないというその態度も男性をげんなりさせてしまいます。

◆ ヒステリックな怒り方をする

「怒り方が、キンキンしている女性を見ると『うわ~…』とひいてしまいます。年齢が高くなれば高くなるほど、この人生理的に無理だなと思ってしまいます」
(26歳/販売員)

「怒り方が激しい人はどんなに美人な人でもイヤだし、生理的に無理だと思ってしまいます。そもそも人前で激しく怒っている時点でないですね」(25歳/学習塾)

どんなに見た目を完璧に整えても、ちょっとした態度一つで男性陣から生理的に受け付けないという烙印をおされてしまいます。舌打ちをしたり、イラついて貧乏ゆすりをしたり、大声や金切り声で怒ってしまえば、なんだか心が狭い女性に見えるもの。その後の態度も台無しになってしまいます。

◆ 下ネタがえぐい

「下ネタを話すのは問題ないのですが『○人とやった』とか『〇〇なプレイをした』とか、あまりにおおっぴらに語られると嫌な気持ちになります。女性としては見られません」(30歳/メーカー)

「過去に、性病をうつされたと話していた子がいました。かわいいしちょっと気になっていたんですけど一気にダメになりました」(27歳/サービス)

少しの下ネタは男性の気持ちを盛り上げる最良の要素になりますが、エグすぎる下ネタは男子をドン引きさせてます。生々しい会話はて男性に悪印象を与えてしまいます。特に、自分の体験談をおおっぴらに語るのはやめましょう。

◆ 化粧が独特

「黒くて太いアイラインをがっつり入れいていたり、頬がインコのように真っ赤だったりする子はそれだけで受け付けない」(32歳/メーカー)

こだわりをもつことは素晴らしいですが、あまりにも常識からかけ離れたメイクをしすぎると同じ趣向を持つ男子以外からは「ない」と思われてしまうことを忘れないようにしましょう。舞台のような濃いメイクやポップな色をたくさん使ったメイクも要注意です。

おわりに

口臭や不潔さなどあからさまに生理的に受け付けない要素以外にも男性からそれはちょっとと思われることはたくさんあります。見た目も態度も好印象なあなたで男性陣を心から夢中にさせてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事