2017.01.20

それヤバい!デート中にカレの心をわし掴みにする仕草

こんにちは、コラムニストの愛子です!

大好きなカレに、もっと好きになってほしい。もっとカワイイって思ってほしい。恋する女性なら誰でもそう思いますよね。

そんな乙女たちのために、デート中にされるとヤバいくらいグッとくる女性の仕草を、20代男性に聞いてきました。

1.振り返ってとびきりの笑顔を見せる

「待ち切れない様子で楽しそうに走って行ったカノジョが、後ろを歩くオレのほうを振り返って、早く~とか言いながらとびきりの笑顔を見せてくれるのが大好き」(22歳/大学生)

女性の笑顔が嫌いな男性はいません。笑顔でいるだけで、何倍も魅力的に見えるはずです。中でも振り向きざまの笑顔は特別可愛く見えるのだとか。目的のレストランやテーマパークが見えてきたときに、思わず走り出したり、振り向いて笑顔を見せてくれたりすると、自分とのデートをすごく楽しんでくれていると、カレは感じるのだと思います。普段クールな女性は、思い切ってもっとはしゃいでみるもといいかもしれません。きっとカレも喜んでくれるはずです。

2.髪を結ぶ

「女性が髪を結ぶ姿って、セクシーなんだよね。うなじが見えるのもいい。元々結んでいた髪をほどく瞬間も好き」(29歳/保険)

髪を結んだり、結んでいた髪をほどいたりする仕草に、女性らしさを感じるという男性はすごく多いです。「髪は女の命」なんて言葉もあるくらいです。カレをドキっとさせたいのなら、1日のうちに何度かヘアスタイルを変えてみるといいのではないでしょうか? また定番ですが、うなじ好きの男性って本当に多いです。だからカレに、うなじが見えるように髪を結ぶのがおすすめ。

3.ドライブ中に窓を開けて風にあたる

「気持ちよさそうに風にあたる女性の表情が好き。髪が風になびいて、シャンプーの香りがすると最高」(25歳/飲食関係)

気持ちよさそうに風にあたる姿や、風になびく髪を見て、色気を感じるという意見がたくさん出ました。特にドライブ中、狭い車内にシャンプーの香りが漂うとたまらないそうです。「今すぐ抱きしめたい」と思うみたい。ドライブデートをするときは、香りのいいシャンプーを使い、髪を下ろしていくといいのではないでしょうか。車内に風を入れるには、窓を開けるのもお忘れなく。きっとカレは、そんなあなたにドキドキしてくれることでしょう。

4.急に子どもっぽい遊びをする

「横断歩道の白いところだけを歩いたり、水たまりを踏まないように歩いたり、急に子どもっぽい遊びをされると、カワイイなって思う。特に普段大人びている女性がそういうことするのが好き」(29歳/貿易)

「ゲームをするときに、罰ゲームをつくろうとか言われるのが好き。そういうことを言われると、カノジョをすごく愛しく感じる」(28歳/.公務員)

大人になってからも子どものような一面を持っている人って、男女問わず魅力的ですよね。大人びたイメージの女性が子どものようなことをしたり言ったりするのが好き、という男性はとても多いようです。社会に出ると、大人としてきちんと振る舞わなければならない機会が増えます。その分カノジョと過ごすときは、童心にかえりたいのかもしれません。だから社会人のカレシがいる女性は、特に遊び心を大切にしてください。そんなユーモアのあるあなたに、カレは心を掴まれるはずです。

おわりに

あなたのキャラに合うものはありましたか? 使えそうなものはぜひ取り入れてみてください。きっとカレは、今よりもっとあなたに夢中になってくれるでしょう。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事