2019.12.08

「略奪はさすがに無理だわ」彼氏持ちと勘違いされてしまうポイント

彼氏募集中なのに、「彼氏いそうだよね」と言われたことありませんか? もしかしたら自然にそういった雰囲気を出してしまっているのかもしれません。それではモテるはずもありませんよね。男子が「この子彼氏いそうだな」と判断するのはこんなポイント。身に覚えのある子はちょっと気をつけたほうがいいかも。
「可愛い子が薬指に指輪してたらただのお洒落じゃなくて彼氏からもらったのかな?って思う」(27歳/IT)

「彼氏がいないなら指輪はしないほうがいい。意外と男は指輪にビビって口説けない」(30歳/通信系)

おしゃれで指輪をしている子もいれば、彼にもらってしている子もいるでしょう。でも他人からしたら薬指の指輪がおしゃれなのかどうかなんてわかりません。彼氏募集中なら指輪はあまりしないほうがいいかも。
「誘っても毎回『ごめん、その日予定あって…』と言われると、彼氏がいるんだろうなって感じてしまう」(29歳/広告)

「毎週土日に予定がある子は彼氏持ち以外検討がつかない」(28歳/IT)

何か予定があったときに、詳細を伝えず断りつづけていたら「大切な人がいるんだろうな…」と思うのは当然でしょう。どうしてもやむを得ない事情があるのなら、「じゃあこの日はどうかな?」と代替案を示すなどして積極的な部分を見せないと、誤解されたままかも。
「常にスマホを肌身離さず持って、こまめに誰かに返信している姿を見ちゃうと口説く気なくなる」(28歳/IT)

「LINE鳴りまくりの子は彼氏いそう」(30歳/貿易)

常に誰かの連絡を気にしている様子を見せてしまうと、彼氏がいると勘違いされてもしょうがないかも…。そもそも、会っているときにLINEを気にしすぎては「俺に興味ないんだな」と思われてしまいます。勘違いされたくないのならスマホばっかり触らない方がいいですね。
「イケメンを見ても全く興奮も動揺もしない余裕を感じられる子は彼氏持ちなイメージがある」(27歳/不動産)

「男性と微妙に距離を置いている女子は彼氏いそう」(31歳/美容系)

男子に免疫がある、または男子に全くアプローチしないような女子は、「彼氏がいるからそう余裕なのか」と思われてもおかしくないですね。
恥ずかしがり屋の女子も、男子に話しかけなさすぎるともしかしたら彼氏もちと勘違いされてしまうかもしれませんね。
「外見が可愛い、きれいな子は基本彼氏がいると思っている」(29歳/証券)

「顔が整って、スタイルがいい子は男が放っておかないでしょ」(31歳/IT)

いわゆる「高嶺の花」ってやつですね。見た目がいいから必ず彼氏がいるってわけでもないですが、わざわざ彼氏がいるリスクが高い女子を狙う男子も少ないでしょう。こういう女子は自分で「彼氏いない」と伝える必要がありますね。
彼氏がいそうな雰囲気を出していると、せっかくの恋もどこかに逃げて行ってしまいます。彼氏が欲しいのなら、ガードが固くならないようにちょっと気をつけてみましょう。そうすれば男子だってあなたに近づきやすくなります。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事