2019.12.06

俺って頼られてる!彼のモチベーションを上げるセリフ

男子に「この子といるとなんだかモチベーションがあがるな」と感じさせる女子がいます。彼の気持ちを盛り上げるのが上手な女子は、彼らから手離したくないと思われるもの。今回は「俺って頼られてる!」と彼の気持ちが盛り上げるセリフを紹介します。
「デートの帰り際に彼女が『一緒にいると安心する』と言ってくれたときめちゃくちゃうれしかったです」(26歳/人材)

「『話してると落ち着く』と言われるとすごくうれしいですね。まるまる自分を受け入れてもらえてるみたいでテンションがあがります」(23歳/サービス)

一緒にいるときの居心地がよいということを彼に伝えれば、彼は嬉しくなってモチベーションが上がるはず。デートの別れ際にはぜひ「一緒にいると安心して、つい素になっちゃう」という気持ちを彼に伝えてあげましょう。
「話していて、最後に女の子に『〇〇くんには、ついつい話しちゃうんだよね』と言われたときはもしかして、俺頼られてる?ってすごくうれしかったです」
(25歳/教師)

「女の子が『こんなことまで話しちゃったよ』とかなりプライベートなことまで話してくれたときは、俺のこと信用してくれてるんだなとすごくうれしくなります」(28歳/教育)

信頼しているから思わずいろんな話をしてしまうと言われれば、自分は信じられている、頼られているという自信が生まれ、彼のモチベーションはぐんと上がります。ぜひ、「あなたには心を許している」ということを彼に伝えてみましょう。
「ふたりだけの秘密ができると一気にその子のことが気になります。どんな内容であっても秘密は大事!!」(24歳/学生)

「『内緒ね』と言われるとすごく頼られてる感じがして嬉しいです。『俺って特別な存在?』って勘違いしちゃいますね」(24歳/教育)

ふたりだけの秘密が彼との距離をぐんと縮めてくれます。秘密を守らなければいけない!という使命感が彼のモチベーションに火をつけてくれるでしょう。どんなささいな内容でもかまいませんので彼とあなたのふたりだけで秘密を共有し、「内緒だよ」とかわいく言ってみましょう。
「デートしていて、『楽し〜!』と子供みたいに無邪気に言われるとむちゃくちゃ嬉しいです。もっとがんばろうと思います」(23歳/学生)

彼に対して「楽しい」という気持ちをストレートに伝えるのはとても効果的です。デート中はもちろんのこと、彼と他愛ない話をしているときやLINEでやりとりをしているときなど、シンプルに「楽しい!」という気持ちを伝えてみてください。「あなたをもっと楽しませたい!」という彼のモチベーションが自然と上がっていくでしょう。
彼のモチベーションを上げるように心がけて、「この子といるとなんか調子いいな」と思われるようになりましょう。次第に、あなたは彼にとって欠かせない存在になります。今回ご紹介したセリフで彼のモチベーションを上げて、彼を夢中にさせてみてくださいね。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事