2019.12.04

本命にしか見せない!「デート中」の行動でわかる男子の本気サイン

デート中に男性が見せるふとした行動によって、あなたへの本気度がわかったりもするものです。

大事に思ってくれているのか、お遊び程度に思われているのか、見極める目安になりますよ。

そこで今回は、「デート中」の行動でわかる男子の本気サインを紹介します。
「待ち合わせ時間よりも早めに着いてくれていると、私とのデートを大事に考えてくれているのかなって思います。本気だったら遅刻なんかしないはずですもんね」(24歳/女性/販売)

余程の理由がない限り、本命女性とのデートに遅刻をしてくる男性はいないはず。
むしろ、楽しみでソワソワしてしまい、かなり早めに着いてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。
毎回当たり前のように遅れてくるようだったら、残念ながらあまり大事には思われていない証拠なのかも。
「レディーファーストをしてくれる男って、ちゃんと女として扱ってくれようという姿勢が見えるかも。気に入られようと頑張っているようにも見えるから、かなり好印象になっちゃう」(27歳/女性/歯科衛生士)

日本人の男性は、レディーファーストがあまり得意ではありません。
でも、好きな女性の前では、何とかしてレディーファーストを心がけようと頑張るもの。
ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりするような姿勢が見られたら、それはあなたに好かれたいという思いの表れでもあるでしょうね。
「デート中にスマホを触ってばかりいる男性って最低だと思っちゃいます。逆に、ほとんどスマホを触らない男性は、それだけデートに集中してくれているのかなって感じる」(26歳/女性/イラストレーター)

デート中にスマホをイジるのは、相手を無視した行動ですから、NG行動と言えます。
それは男性もわかっているので、本命女性とのデートでは、なるべくスマホは触らないように心がけるはず。
そもそも、本命女性とのデートであれば、ワクワクして楽しくて仕方がないので、スマホのことなんてそんなに気にならないものです。
それだけデートに夢中になってくれているということでもありますよ。
「デートの帰りに、ちゃんと送ってくれる男性からは、愛を感じますね。特に、夜とかは危険だから送るという気持ちが伝わってくると、本気の愛情を感じることができます」(28歳/女性/美容師)

本命女性のことは、本気で大事に思っているので、デートの後にひとりで帰らせるようなことをするはずがありません。
心配な気持ちが大きいので、できるだけ送ろうとするはず。
家まで送ることができなくても、駅までとか近くまでなど、できる範囲で行動を見せてくれたら、あなたのことを本気で思っているのかも。
さらに、家に着いてから、無事を確認するLINEが来たら、本命度はさらに上がるでしょう。
デート中に男性からのやさしさや思いやりがたっぷり感じられたのなら、間違いなくあなたを大事に思っている証拠です。そして、そんな男性と付き合えたなら、とても幸せな恋愛ができるでしょうね。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事