2017.02.03

こんな女はムリ!どんなに顔と性格が良くてもフォローしきれない欠点

容姿は良いのにどうしても恋人ができない、もしくは、付き合っても長続きしない。
そんな人は、容姿のプラス分以上に、相手にマイナスな印象を与える部分があるはずです。
プラスの印象に比べてマイナスの印象が相手の記憶に残りやすいもの。
自分の見られ方に影響を及ぼしかねない欠点は、早めのうちに改善しておくに限りますよね!

今回は、男性が「どうしても受け入れられない!」と感じている女性の欠点をご紹介します!

1. 酒癖が悪い

「普段大人しいのに、お酒が入ると『もっと飲めや!!』って暴れまわるところをみて、一瞬にして恋の熱が冷めてしまった…」(21歳/学生)

意識のあるうちは制御できても、飲み過ぎて意識のないときに大失敗をすることが多い方は要注意!!
最初のうちは付き添ってくれたり看病してくれる優しい彼でも、呆れられるのは時間の問題です。
何度も同じように泥酔して彼に迷惑をかけることのないように、お酒の量をセーブすることが大事!泥酔するまで飲まないように飲酒量をきちんと管理しましょう。

2. 嫉妬深い

「最初は『飲み会ばかり行かないで私ともデートして』って可愛い嫉妬だなと思っていたけど、ずっとその調子じゃ流石に面倒くさい」(20歳/学生)

交際当初の嫉妬は可愛いものです。
でも「誰と電話してるの」「何時に帰ってくるの」「なんで返信遅いの」と嫉妬は知らず知らずのうちにエスカレートしていってしまうもの!
彼氏が欲しいというのであれば、「彼女は私なんだ」という自覚をもってきちんと相手を信頼できるようになるといいでしょう。

3. 笑い方

「一目惚れをした子が友達としゃべっているときの笑い方が、豪快すぎてけっこう引いた」(20歳/学生)

顔も性格もとてもいいのに爆笑したら「さんまさんみたいだった」「おっさんみたいな笑い方だった」とドン引きされていることも…。
細かい部分ではありますが、一緒にいる時間が多くなるお付き合いの中で、笑い方が変な人と一緒にいるのは耐えがたいものです。
自分では気づきにくい部分でもあるので、女友達に笑い方がおかしくないか一度聞いてみて、自分の見られ方を意識することも時には大事です。

4. 金遣いが荒い

「ヴィトンのバッグとか財布とか持っていて、最近また新たに時計も買ったらしいんだけど、飲み会とか誘っても『お金がない』っていう女子はほんとないわー」(20歳/学生)

ブランド品を身に着けていようが、普段から節約ができて計画的に貯金ができるようなら問題はないんです。
けど、月々の給料をどう使っていけばいいのかも考えずにあったらあるだけ使ってしまう癖のあるかたは注意!デートをするにしても「お金がない」では、きちんとしたお付き合いができませんからね。

おわりに

当てはまる項目があったら要注意です!
直接は指摘されなくても、男性はこういった点で付き合えるか、付き合えないかを冷静に判断しています…。
素直に受け止めて、少しづつ改善していきましょう!(佐久間 優/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事