2017.02.05

☆5日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「5日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。
あなたがもともと持っているカラーは「緑色」。人間関係を築いていくのが上手で、社交的なあなたは皆の人気者でしょう。人当たりがよく柔軟な生き方は、爽やかさすら感じさせると言えます。ただ、やや八方美人でもあるため、誰にでもいい顔をする人という印象を持たれてしまうことも。そこで、決断と強さのカラー「黒」を身につけてみましょう。自分の意見をはっきり主張できるようになり、地に足のついた印象になるはず。
あなたの魅力は、何といってもそよ風のような柔和さだと言えます。センスがよく、バランス感覚に優れるあなたは、恋愛も比較的得意だと言えるでしょう。そんなあなたが避けるべきカラーは「赤色」。どこかガツガツしたようなイメージになり、もともとの柔軟性が損なわれ、「何か企んでいる」ような印象になってしまいそう。あなたの爽やかさがうさん臭くなってしまうカラーだと言えます。
あなたはもともと出会いには事欠かないタイプだと言えますが、自分にとって良い人間関係とそうでない関係を見分ける能力が少し低いようです。たくさんの異性の中から、結果的にだめんずを選んでしまうところもあるため、見極める目を持たなくてはいけません。そこで「青色」をオススメします。頭の中をシャープにして、理性的に相手を選ぶことができるように。恋の失敗が格段になくなるでしょう。
あなたは恋人にとって、とても親しみやすくいつも可愛らしい存在。付き合い始めは、特に楽しい関係が続くでしょう。でも、付き合いが安定してくると、あなたの中に浮気の虫が。他の異性に目がいってしまう可能性があります。そこで、自分自身をコントロールするカラーである「紺色(ネイビー)」を取り入れてみましょう。関係が安定し、長い付き合いの中で見えてくる「安らぎ」に出会えるはず。
ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事