2017.02.05

彼にとっての私はなに?あなたを本命視してない男子がすること

恋愛の悩みでよくある「友達以上恋人未満」という関係。気になる彼とのあいまいな関係にもやもやしてる女子もいるはず。彼に本命視されているかどうかは、彼に聞かなくても行動を見ればわかります。もし男子にこれをされていたら、残念ながら今は本命ではなさそう。気になる彼との関係に悩むみなさんは参考にしてみてください。

1.ドタキャン

「本命の子には嫌われたくないから意地でも約束は守るが、遊び感覚の子だと嫌われるのも怖くないからドタキャンを繰り返してしまうことがある」(30歳/男性/IT)

「デートをドタキャンしても代案があるならいいが、代案がないただのドタキャンは大事にはされてない」(28歳/男性/出版)

好きな子との約束は意地でも守りたいと思うのが男子でしょう。もし気になる彼が悪びれもなく何度もドタキャンするようなら、まだあなたは本命視されてはないのかもしれません。

2.先の約束をしない

「本当に好きならまた会いたいから次に会う約束を取り付けるが、そうでもないと自分の予定を優先したいから約束はしない」(29歳/男性/金融)

デートをするのは毎回突発的で、次の約束がないのなら本命ではない可能性が高いです。ただし、本当に忙しい男子の場合は予定がびっしり埋まっていて約束できないということもあるため、これだけで判断するのは早いかも。あくまでひとつの判断材料ということですね。

3.音信不通になることがある

「本命にはこまめに連絡を入れるし、既読スルーもしない。よく音信不通になるなら完全遊び」(27歳/男性/不動産)

「連絡が面倒臭いから気が向いたときにしかこちらから連絡を入れない。たまにしか彼から連絡が来ないなら本命ではないと思っていい」(28歳/男性/製造)

もともと連絡不精な男性の返信が遅いのは気にしなくて良さそう。ですが、会話のラリーが続いてたのにいきなり音信不通になり、数日から数週間の間ずっと連絡がない状態が続くようであれば、本命として見られていないのかも。

4.友達に会った時に紹介しない

「一緒に歩いているときにたまたま彼の友達に会っても、彼が紹介してくれないなら紹介できない子ってことだと思う」(32歳/男性/通信系)

彼の友達に会ったのに紹介してもらえないと寂しいですよね…。あなたのことが本当に好きなら、彼は友達に率先してあなたを紹介するはず。彼の友達に紹介されないということは、あなたは彼にとってまだ紹介するような存在ではないのかもしれません。

5.金欠アピール

「好きな子の前ではええかっこしたいから金欠でも金欠なんて言えない。男子に『いま金欠でさー』とか言われるなら好かれてないのかも」(28歳/男性/福祉)

金欠アピールされたらデートにも誘いにくいですよね。気になる彼が何かと金欠アピールしてくるなら、あなたは彼にとってまだまだ女友達といったところでしょう。アプローチを変えるか、他の男子との恋を探し始めても良さそうです。

おわりに

気になる彼にとって自分が友達なのか恋人候補なのかわからないという場合、なかなかストレートに聞きづらいですよね。そんなときは、彼の態度や言動で判断してしまってもいいと思います。言葉では嘘をつけても、行動では嘘をつけませんから。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事