2019.12.04

抱きしめる手が止まらない…!男性が思わずハグしたくなる彼女の生態

\
大好きな彼からのハグは愛情を感じてとても幸せですよね。むしろエッチよりもハグのほうが好きという女性もいるのでは?
そこで今回は「男性が思わずハグしたくなる彼女の生態」について20代男性にリサーチしてみました。
「彼女からシャンプーの良い香りがしてきて、とっさに抱きしめちゃったことがあります。」(24歳/金融)

「久しぶりに会った彼女から甘いにおいがしてきて、思わず後ろからハグしてしまいました。」(27歳/営業)

ふんわり香る女性らしいにおいは、彼の心をくすぐるよう。それに仕事などで疲れて帰ってきた彼からすると、彼女の香りは安心できるひとつの要素なのだとか。シャンプーや柔軟剤など香りのきつすぎないアイテムを使って、彼の「抱きしめたい欲」を引き出しちゃいましょう!
「彼女がふわふわした部屋着を着ていると、なんだか触りたくなっちゃう(笑)。抱きしめたときの肌触りも良いですよね。」(24歳/食品)

「モコモコしたマフラーに顔をうずめている彼女は、かわいすぎて胸キュン!上目遣いで見つめられたらそりゃハグしますよね(笑)」(22歳/大学生)

これは私たちが犬や猫などふわふわした小動物を見ると、思わず触りたくなってしまうのと同じ原理なのでしょうか。いまの時期はニットやファー素材のものを身につけるだけで、女子のかわいさも倍増します。デートのときは意識的にこれらのファッションをチョイスしてみましょう!
「彼女が肌寒そうにしていたら、思わずギュッと抱きしめたくなる!俺が温めてやるよ的な?(笑)」(22歳/大学生)

寒くて小さくなっている姿が、より一層彼のハグしたい気持ちをかきたてるんでしょうね。ぜひ彼とふたりきりになったら「ちょっと寒いかも…」とかわいく伝えてみましょう。もしかしたら彼からの温かいハグがもらえるかも!?
「デートのときに慣れないヒールでチョコチョコ歩いている彼女がかわいかった。道端で抱きしめようかと思いましたもん(笑)」(21歳/大学生)

「『ヒールが痛い』っていう女性を嫌う男も多いけれど、俺はけっこう好きなんだよね。『俺のためにオシャレしてくれたんだ~』って思うと、彼女が愛おしくて抱きしめたくなる。それに『脚痛いなら休憩しようか?』って言ってふたりきりになることもできるしね(笑)」(25歳/広告)
 
ヒールでカツカツ歩く姿はカッコいいですが、男性の心をくすぐることはできないみたい。デートのときはひよこのように、チョコチョコ小走りで彼を追いかけてみましょう。彼から「俺の彼女かわいすぎかよ~!」とギュッと抱きしめてもらえるかもしれませんよ。
やはり彼から抱きしめてもらうためには「女性らしさ」がひとつの鍵なのかもしれません。
「最近彼からのハグが減ってきているな…」という人は、ぜひこれらを試してみてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事