2017.02.07

ドキドキ・・・!彼と初めてのお泊りデートで女子が気を付けるべきこと

彼からお泊りデートに誘われたら、女子としては「いよいよエッチするのかな……?」と、ドキドキしちゃいますよね。
彼と付き合ったばかりだと、初めてのお泊りに緊張してしまう女子も多いと思います。

彼とのお泊りデートを成功させるために、どんなことに注意するべきなんでしょうか?

1.見られてもいい下着を着けておく

「エッチするかしないかは彼女の様子を見て決めるかなあ。俺の場合は彼女が勝負下着を着けてきてくれているってわかったから、『見てみたい!むしろ見せて!』ってなりましたけど(笑)」(23歳/男性/大学生)

エッチするかどうかがハッキリしない場合でも、見られてもいい下着を身に着けておけばいざというとき安心です。くれぐれも、上下バラバラの下着にならないよう注意しましょう。

なかには「勝負下着だと彼にバレた時に、期待していたみたいで恥ずかしい……」と感じる女性もいるかもしれません。でも、大好きな彼女の期待に応えたい!と思う男性がほとんどです。念入りに準備をするくらいが丁度いいのかもしれませんね。

2.期待を持ち過ぎない

「男がちゃんと真面目に付き合いたいって思っているなら、お泊りでもしない場合もあると思う。それだと、する気満々は引かれちゃうかも?」(23歳/男性/メーカー)

お泊りデートといっても、エッチするかしないかは相手次第。いくらこっちがそのつもりでも、彼は泊まるだけだと思っている可能性もあるでしょう。

エッチするしないに関わらず、彼と初めてのお泊りデートを楽しんでみて。エッチすることにとらわれてしまうと彼はその勢いに引いてしまい、「はしたない」と思われてしまうかもしれません。

3.「アリ」だということはちゃんと伝える

「彼女が甘えるように『一緒に寝てもいい?』って聞いてきた時は、もうたまりませんでした(笑)」(23歳/男性/大学院生)

今夜あなたが彼を受け入れてもいいと思っているなら、きちんとその姿勢を伝えておきましょう。まずは、お泊りデートらしく彼と一緒のベッドや布団に寝てみては?寝る直前になって「ねえ、一緒に寝ちゃダメ?」と甘えられれば、男性はたまらずニヤニヤしてしまうハズ!

もしかしたら一緒に寝ることでスイッチが入り、そのままエッチの流れに……なんてことも。ほかに、布団のなかで手を握って寝るなんていうのもお泊りデートならではのスキンシップですね。

4.私物を大っぴらにしない

「女の子の鞄が開けっ放しだと、すごい気になる。その中に下着が入っているんじゃ!とドキドキもするけど、だらしないとも思っちゃう」(19歳/男性/専門学生)

お泊りデートで舞い上がってしまう気持ちはわかりますが、私物の管理は徹底しておきましょう。置きっぱなし、脱ぎっぱなしは初めてのお泊りで男性をゲンナリさせてしまいます。女らしさに欠ける行動は慎むようにしましょうね。

おわりに

付き合って初めてのお泊りデートは、期待や不安で胸がいっぱいになるもの。エッチするしないに関わらず、彼と楽しいお泊りデートになるよう、意識ができるといいですね。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事