2019.12.04

怪しい行動にご注意!彼氏の浮気を決定づける行動

恋愛につきものの悩みである「浮気」。彼は私に一途!と信じたいけど、彼の不審な言動のせいで「浮気をしてるんじゃ…」と疑ってしまうこともありますよね。
そんなときは、このような行動をしていないか、確認してみましょう。もし彼がこれをしていたら高確率で浮気しています。

1.LINEの通知を「名前非表示」にしている

「今まで名前が出るようになってたLINEの通知が、『新着メッセージがあります』に変わった場合は浮気している可能性大。彼氏がそれで浮気してた」(27歳/女性/医療系)

「ポップアップに女性の名前が出たら浮気しているのバレるから、メッセージが出ないようにしている」(30歳/男性/証券)

通知画面で内容が見られたら便利ですから、普通はそのままの設定にしますよね。彼がいきなりLINEの設定を変えて、「新着メッセージがあります」の通知にしたということは見られたくないメッセージがあるのかも…。

2.名前を変えてLINEに登録

「好きな人とカフェで話している時、彼がスマホをいじってて、たまたま着信履歴が見えたんだけど、私の名前、苗字は当っているんだけど下の名前を男にされてた。本命がいるんだと悟った」(29歳/女性/ライター)

わざわざ彼女の名前を変更して登録するなんて、よっぽどのことがない限りしませんよね。本命に浮気がバレたくないから他の女子の名前を男子の名前にしているという事情以外考えられません…。

3.その場で電話に出ない

「一緒にいる時に電話が来ても出ない。『でなよ』と言っても適当なことを言って頑なに出ない場合はたいてい、女からの電話」(26歳/女性/OL)

「彼女と一緒にいる時に、浮気相手から電話が来ても絶対出れないし、寝てる時に勝手にスマホ見られたくないから電源すら切ってる時ある」(29歳/男性/コンサル)

彼女に「電話出ていいよ」と言われたら普通は出ますよね。もし頑なに着信を無視しているのであれば、彼は何か都合の悪い状況に置かれているのでしょう。それが「浮気」である可能性は高いですよ。

4.話がかみ合わない

「『この前一緒に観た映画さ〜』と彼が一緒に観たことない映画の話を始めたので『え?それ見てないよ。誰と見たの?』と突っ込んだら『あれ?観てなかったっけ?じゃぁ会社の人と観たのかな?』ととぼけて会話を変えた」(28歳/女性/インストラクター)

浮気をしていると、彼女と浮気相手、どちらの記憶だったかがごちゃごちゃになる男子もいます。時には、あなたと行ったと勘違いして浮気相手とのデートの内容を話し始めてしまうことも…。話がかみ合わないことを突っ込んで彼が慌てて話題を変えたら浮気を疑ってもよいでしょう。

おわりに

彼が浮気しているなんて疑いたくないけど、彼のひょんな言動で「ん?」と勘づく時ってありますよね…。問い詰める前に、行動をしっかりとチェックしておきましょう。浮気が確信に変わっても、まだ別れたくないなら、今は話を流してしまうのもひとつの手かもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事