2019.12.04

あなたは本命?男性が遊び相手の女性にしがちなLINEの特徴とは?

気になっている人がいるけど、自分の気持ちと相手の気持ちが一致していない気がする……。そんな恋の悩みを持つ女子はいませんか?

恋愛に慣れていないと、相手の脈ナシに気づけないまま夢中になってしまうことってあるものです。なかには薄々彼の気持ちに気付いていながらも、ズルズル気持ちを引きずってしまう女子もいるのでは?

そこで今回は、男性が遊び相手の女性にしがちなLINEの仕方をリサーチ。彼との関係を見直すきっかけにしたい瞬間をご紹介します。
「彼が新しい洋服を買ったみたいで『え、どんなの~!?』と聞いたら、送られてきた写真が超ブレブレで……。『この後、友達と遊ぶ予定だから、急いでてブレちゃったけど、こんなの』っていうメッセージを見て、彼の脈ナシを実感しちゃったんですよね……」(24歳/女性/フリーター)

あなたを遊び相手と見なしている男性は、基本的に手のかかることをしたくないのです。そのため、遊び相手に送る写真がブレていようがお構いなし。なかには、「写真を送ってもらえただけありがたいと思え」と、考えている男性も珍しくないでしょう。

どうしても「彼を振り向かせたい!」と思うなら、彼との関係をしっかりと見極めましょう。「面倒くさい」と思われるようなことを要求せず、彼を褒めながら認めてあげましょう。まずは彼の興味をあなたに振り向かせることが大事ですよ。
「自分の好きな音楽、マンガの話をしても、すごくリアクションが薄かったときは寂しかったですね……」(21歳/女性/大学生)

遊び相手が何にハマっていようが、「知ったこっちゃない」と思うのが彼らのホンネ。遊び相手に対して興味を示す話題といえば、相手がひと目を引く仕事をしているとか、お金を持っているとか、高学歴といった世間体のいい一面を持っている場合でしょう。
なぜなら、「そんなヤツに好かれた俺すごい!」という、プライドが満たされるから。
いずれにせよ、いいように利用される恐れが高いので、早めに距離を置いた方が良さそうです。
「遊び相手として見られていると自分の話ばかりしてきて、話に付き合わされることが多いですよ」(23歳/女性/大学院生)

遊び相手の話は興味ないけど、自分が好きな音楽、マンガの話をするのは好き。そんな自己中心的な男性は少なくありません。そもそも女性の気持ちをもて遊んでいるような男性には、自分勝手な人が多いもの。

そういった男性に付け入られてしまうのは、あなたに隙があるからです。遊び人の男性と関わることで自分の魅力を下げてしまわぬよう、くれぐれも注意したいですね。
「男性って、遊び相手に対しては基本的にエッチしたい時しかLINEしないんじゃないかな。したとしても、数回のやり取りで終わる気がする」(24歳/女性/販売)

男性は遊び相手、つまり都合のいい女に対してはいつでも気まぐれ。彼の都合で連絡頻度にムラが出ていないかチェックしてみましょう。返事の内容も適当であなたの気持ちに向き合う気がサラサラないようなら、間違いなく都合のいい女だと見なされていますよ。
自分のことをもてあそぶ男の心を惹きつけるのは、正直なかなか難しいものです。恋人未満の関係にある男性とのLINEでこのような傾向が見られたら、覚悟の決めどきでしょう。

自分から関係を絶つ勇気を持つことで、彼以上にステキな男性との出会いがあるはずですよ。(柚木深つばさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事