2017.02.12

☆12日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「12日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■12日生まれのあなたが欲するカラー…抹茶色

あなたがもともと持っているカラーは「レモン色」。軽快さと親しみやすい人柄が、多くの人を惹きつけるタイプだと言えます。何ごとも率直に自分の意見を口にしますが、トゲがないため人に不快感を与えないのがあなたの強み。しかし、少し軽そうに見られるところがあるかもしれません。そこで、「抹茶色」を取り入れてみましょう。あなたの長所を活かしたまま、調和の精神と落ち着きを取り入れることができるでしょう。

■12日生まれのあなたが避けるべきカラー…金色

あなたはどんな相手にも物怖じすることなく、自分の意思を通すところがあります。そんなあなたのストレートさを新鮮に感じる人も多いと思いますが、それもTPO次第では失礼に当たる場合も。周囲をよく見て発言や振る舞いを変えていく柔軟性も必要かも。そんなあなたに「金色」はNGカラー。我が強くなり周囲に合わせることができなくなってしまうおそれがあります。

■12日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)…水色

あなたの少女のような好奇心と表情の豊かさは、男性をトリコにする力を持っていると言えるでしょう。別に強引というわけではないのに、あなたのペースに巻き込まれる人も多いはず。でも、複数の男子と仲良く交際できる分、誤解されたり嫉妬されることも少なくないでしょう。そこで、「水色」を身につけてみましょう。知性と判断力が身につき、折り目正しいお付き合いができるように。

■12日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)…グレー

あなたが特定の相手と付き合うと、毎日刺激的な交際が繰り広げられると言えるでしょう。毎日違ったお店に遊びに行ったり、彼氏といろんな話をしたりして、飽きのこない付き合いがもたらされると言えます。しかし、彼氏の要望にも時には応えてあげないと、不満が溜まってケンカになることも。そこで「グレー」のカラーを取り入れてみましょう。相手の意見に耳を傾ける余裕が生まれるはずです。

おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事