2019.12.03

当てはまる人は要注意!既婚者とズルズル付き合ってしまう女性のタイプ

フリーだと思っていた彼には、実は奥さんがいた…。もしこのような現実に直面したとき、あなたならどうしますか?当然「きっぱり別れる」という人もいるでしょうが、中には「それでも彼とは別れられない…」と関係を続けてしまう女性もいるはず。
ではどのようなタイプの女性が、既婚者と知りながらも彼とズルズル付き合い続けてしまうのでしょうか。20代女性にリサーチしてみました。
「不倫をしている女友達は、とにかく『私も彼も悪くない!』の一点張り。でも不倫はやっぱりいけないことだと思うんだよね…。早く目を覚ましてほしいです。」(26歳/受付)

不倫を続けてしまう女性は「彼と出会った時期が悪かった」「全部妻が悪い」と自分を正当化しがち。でも出会った時期が悪かったと認識しているのなら、別の出会いを探すべき。それに奥さんには何の非もありませんよね。「私は間違っていない!」と主張すればするほど、どんどん間違った恋にハマってしまいますよ。
「妻子持ちの上司と不倫中の友人。『もうやめときなよ』と忠告しても『でも私はこのままで十分幸せなの』と言ってくるんです。」(28歳/経理)

「彼と一緒にいられるだけで幸せ」という感情は、たしかに恋をする上で必要なもの。でもそれはふたりがまっすぐに想い合っていることが大前提です。あなた以外に大切な女性がいる彼。このままの関係を続けていて本当に幸せな未来が見えますか?それにもしいま本当に幸せなのだとしたら、それは関係のない奥さんや子どもを犠牲にした結果。現実をきちんと理解することも、時として大切ですよ。
「私の知り合いは不倫を隠す気がないみたい…。普通に彼とふたりで撮った写メもSNSに載せて、オープンな付き合いをしている。ある意味図太い神経だな…と尊敬しちゃいます。」(23歳/看護師)

開き直って「別にいつ不倫がバレてもいいし!」なんて思っている女性も、ズルズルと彼とのお付き合いを続けてしまうよう。もはや「私が第一夫人よ」なんて思っているのかもしれませんね…。ただもし本当に奥さんにバレた場合は、自分が一番窮地に立たされるということを忘れずに!
「私は以前不倫をしていました。彼が『妻とは別れるから』と言っていたので待っていたのですが、結局『やっぱり妻とは別れられない。ゴメン』『○○ちゃん、俺と別れて?』と振られてしまった。時間は返ってこないし、不倫なんてしなければ良かったと思っています…。」(27歳/福祉)

ズルズルと不倫を続けてしまう一番の理由がこれなのではないでしょうか。大好きな彼から「いつか妻と別れるから…」なんて言われてしまったら、どうしてもその日を待ってしまいますよね。でも離婚って相当大変なものですし、現実に奥さんと別れる男性って少ないもの。彼が奥さんと離婚するよりも、自分が彼と別れる可能性のほうが高いということは肝に銘じておくべきでしょう。
やはり不倫を続けていても幸せな結果は見えてこないよう。
もし既婚者男性とズルズル関係を続けている女性がいたら、これを機にスパッと終わらせてみてはいかがでしょうか。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事