2019.12.03

「ハァ~、めんどくさっ!」男性が思わず既読スルーしたくなるLINE

気になる男子や彼氏に既読スルーされて困っている女子もいるでしょう。でももしかしたらあなたの送ったLINEが既読スルーを招いている可能性もあります…。こんなLINEを送ってしまっているあなたは注意してください。

1.スタンプだけ連投

「かまってほしいのか、スタンプだけ連投されても反応に困る。好きな子ならまだしも、あまり興味のない子、苦手な子からのスタンプ連投は無視してしまうことが多いかな」(32歳/男性/美容系)

かまって欲しい時、ついスタンプ連投しちゃう女子もいるでしょう。でも男子からしたらスタンプだけが送られてきても反応に困るので、既読スルーしやすいようです。かまって欲しいならスタンプだけでなく何か返答が期待できるような1文も添えた方がいいかも。

2.ずっと疑問文でやり取りが終わらない

「俺に好意を持ってくれるのはありがたいが、送られてくるLINEが全部疑問文は返信しても返信しても終わらなくて、やり取りが疲れる」(26歳/男性/IT)

彼のことが知りたくてたくさん質問したいのもわかります。でも毎回質問文では返信するのは彼もちょっと疲れるみたい…。疑問文はたまに効果的に使って、彼の気を惹きつけるようにしましょう。

3.既読になった瞬間に電話がくる

「LINEのラリーが面倒臭いからわざと返信を遅めにしてるのに、既読にした瞬間に電話をかけてきて、『なんでいつも返信遅いの? 今どこいるの?』と言われた瞬間怖くなった」(30歳/男性/広告)

既読にした瞬間に電話が来る…「ずっとLINEを監視してたの…?」と男性は怖くなります。気になる男子や彼とリアルタイムで連絡を取りたいのはわかりますが、「既読にした瞬間また電話が来るのでは?」と彼が連絡をためらってしまえば、元も子もありません。行動を追いかけるほどの束縛はしないようにしましょう。

4.駆け引きされているのに気づいたとき

「返信が毎回1時間後だったり、既読スルーしたり、でもデートに誘うと喜んだり…なんとなく駆け引きされているのに気づいた瞬間、俺も既読スルーしようかなって意地悪な気持ちになった」(29歳/男性/証券)

駆け引きされて嬉しい人なんてそういないですよね。あからさまな駆け引きをしてしまうと男子に気付かれます。彼を試すような行動をしていると、そのお返しに既読スルーされてしまうことだってありえます。振り向かせたくても過剰な駆け引きは控えましょうね。

おわりに

どんなに優しい男子だって送られてきた内容によっては既読スルーしたくなります。既読スルーされたくないのなら、ちょっと送る内容に気をつけてみましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事