2019.12.04

職場、学校、サークル…。周りにバレないように彼にアプローチする方法

こんにちは、恋愛カウンセラーの木田真也です。

もし、気になる男性がいるとしたら、ドンドンと積極的に攻めたい!という女性もいると思います。

ですが、その相手が職場や学校、サークル内の人となると、、仕事仲間だったり、学校、サークル内だとしたら、周囲の目が気になってアピールしにくく感じることも。
今回は、周りにばれないように気になる彼にアピールする方法について、4つお伝えしていきます。
まずは基本中の基本。常に笑顔で挨拶したり、話しかけたりしましょう。
やはり笑顔は恋愛において最大の武器です。

心理学でも、笑顔を見せる人は自分自身の魅力を1.2倍に引き上げると言われています。
笑顔で挨拶をするというのは自然な行為ですし、周りからバレることもありません。

常に笑顔で彼と接することで、あなたへの印象も確実に良くなっていくはずです。
誰でも人は無意識に心理的な縄張りを作っています。

恋人の距離、友達の距離、他人の距離など……。話す内容や抱く感情は違いますよね。
そして、その相手との関係性にあった、物理的距離をとるのです。他人であればあるほど遠く、恋人は近く、といった具合にです。

この心理を利用して、あえて、彼に恋人の距離に近づいてみましょう。恋人の距離は45センチ程度で、手で相手に触れられるくらいです。恋人以下の今の関係性の中で、あえて、その距離に入り、相手の目をじっと見る事をしてみましょう。

ちょっと思い切った行動に見えるかもしれませんが、彼もドキドキするかもしれません。
言葉に出さずとも、あなたの好意をアピールすることが出来るでしょう。
ふたりだけの秘密を共有すると、親密度が増していきます。
気になる相手にだけ、悩みや本音を話してみるのもいいでしょう。

秘密と言っても、そんな大きなものでなくていいです。
ちょっとしたことで構いません。

「実は……、ピーマン苦手なんだよね、恥ずかしいからみんなに黙っといて(笑)」くらいの小さな秘密でいいのです。

ポイントは、「実は……」と前置きすること。その後の言葉がより秘密的に聞こえたり、本音を話してくれているかのように感じますよ。ただ、この手法を使いすぎるとくどいので、ほどほどにしましょうね。
相手の小さな変化に敏感に反応してあげるといいでしょう。

たとえば髪を切った、服装をちょっと変えた、新しい服を着てきている、カバンやスマホなどの持ち物を変えたなど……。

小さな変化に気づいてあげることは、相手への関心を示します。

一度だけでなく、ちょくちょく気づいてあげることが出来れば、関心を持っていますよというメッセージが積み上がり、相手の方もあなたのことが気になり始めます。

また、気づくと同時に「その服、ステキだね!」など、たまに褒めてあげるのも更に効果的。毎回褒めるとくどくなるので、「たまに」が重要ですよ。
いかがだったでしょうか?
こうしてみると、周りから気づかれずにアプローチするのもそんなに難しくないように感じませんか?この方法なら、さりげなく彼からの好意を生み出すことにも繋がりますよ。

誰でも簡単すぐにできる内容なので、ぜひ今後のご参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事