2019.12.04

「姉さん!大好きッス!」男子が惹かれる男前女子の特徴

女の子らしくて女子力高めな子ってモテ女のテッパンですよね。一方で、男子からも憧れられる男前な女子だっているのです。愛には尊敬の心が必要といいますから、そんな女子こそ本当に素敵な男性とおつきあいできるのかもしれません。今回はそんな男子からも尊敬される男前女子の特徴を紹介します。
「どんなことでもいいので、ストイックに挑める子は尊敬する。ストイックに資格試験に取り組んだり肉体改造したり。素直にかっこいいです」(28歳/テレビ)

「今の彼女が何事も有言実行です。『〇〇する!』と決めたら必ずやりきります。
尊敬するし自慢の彼女です」(25歳/公務員)

やると決めたことにどこまでもストイックに取り組む姿勢は男性から一目置かれます。資格をとるために勉強したり、趣味を極めたり自分磨きを徹底的にやってみたり。どんなことでもいいのでストイックに取り組んでみましょう。
「特定の分野を極めている人はかっこいいですよね。仕事ができない女の子に頼られるのも悪くないですが、自分以上に仕事をバリバリする女子には憧れます」(28歳/広告)

「仕事に情熱を持っていたり、それを極めている子はやっぱりいいなと思う。付き合ったり結婚してずっと一緒にいるならそういう子のほうがいいなと思います」(27歳/公務員)

男子は思わず守りたくなるような、天然でふわふわしている女子が好きという言葉もよく聞きますよね。ですが、そのような女子を好きな男子よりも「尊敬できる女子」を選べる男子のほうが対等な関係を築けるでしょう。。相手の知識の深さや技量に素直に感心できる男子と高めあえれば、きっと関係を続けるほどに良い関係が築けるはずですよ。
「自分のスタイルや好みをきちんと言える子はかっこいいです」(26歳/サービス)

「他人にどう思われようと『私は私』と思える子は魅力的だと思う」(33歳/テレビ)

みんなに愛されたいと思って、自分の好みや趣味をころころ変えたりするよりも、「私は私!」と好きなものを貫く潔い姿勢のほうが、男子からも好感触です。他人の目を気にするよりも自分の世界を大切にすることを優先してみましょう。
「かっこいい女子は、見ていないところの努力がすごい。同期の女の子は忙しい業務にも関わらずコツコツと勉強して、TOEICで満点近い点数をとって海外転勤していきました。同期が飲みながらグチグチ言っている間にきちんとやることやっててまじですごい」(26歳/商社)

頑張ったことを自慢したり、自分がいかに大変な思いをしたかということをグチグチしゃべるのは男女問わずカッコ悪いですよね。無駄話をせずに見えないところでコツコツ努力を重ねられる女子は男子からも注目の的です。自分が頑張りたいなと思えることに、ひたむきになってみましょう。
バリバリと活動する女子というと、男子からちょっと敬遠されてしまうこともあるかもしれません。でも、それで離れてしまう男子よりも、「いいね!」と受け入れてくれる男子を選ぶほうが、毎日はもっともっと楽しくなるはずですよ。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事