2017.02.15

☆15日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「15日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。
あなたがもともと持っているカラーは「チェリーピンク」。とても共感能力が高く、相手のことを自分のことのように感じる深い優しさが特徴です。もちろん、ときには相手のために厳しさを持ったり、本気で怒ったりすることもありますが、それも相手のためを思ってのこと。そんなあなたの深い思いやりを相手に伝えるカラーは「肌色」。人間の肌に近いカラーがあなたの慈しみの心をさらに開花させてくれるはず。
あなたは少し親しくなると、おせっかいな面が出てきてしまうところがあるようです。相手のことを想う姿勢は素晴らしいのですが、場合によっては余計なお世話だと思われてしまうことも。仲間意識の強さゆえではあるのですが、干渉を嫌う相手にはその態度でいると付き合うのが難しいと言えます。そんなあなたが避けるべきカラーは「オレンジ色」。自分と相手との境界線がさらに曖昧になり、避けられてしまう恐れが。
あなたはかなり恋愛体質で、一目惚れなど運命の出会いを信じているような可愛らしいところがあります。一度好きになると、相手に好きになってもらおうと一生懸命努力して、振り向かせようとするでしょう。そんなあなたの魅力を高める出逢いのカラーは「薄緑色」。あなたの「相手に喜んでもらいたい」という素直な気持ちとかいがいしさが彼にも伝わるはず。
あなたは一度付き合うと、世話焼き女房のように相手に尽くしたがるところがあります。そして、その分ヤキモチ焼きで、彼が他の女性と親しくしているだけで、かなり不機嫌になってしまいます。普段優しいだけに、怒ったときのエネルギーは激しく、相手が引くことも。そこで、気持ちのコントロールをもたらすカラー「深緑色」を取り入れてみて。バランス感覚が取れるようになり、いつまでも仲良くいられるでしょう。
ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事