2017.02.16

「取り戻したい」がモチベーション!?恋愛における男の本気度チェック

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。世の中の男子が、すごい勢いで草食化するなか、重宝されるのが肉食系男子。女性の多くは、やっぱり「男性から攻めて欲しい」という願望のせいか、肉食系男子を好む傾向があるようです。ただ、肉食系でも、体だけが目当ての遊び系肉食男子はノーサンキューですよね。とはいっても、「遊び」か「本気」を見分けるのは至難の技です。
慣れた遊び系肉食男子は、遊びだからこそ「俺、本気だからさ」とサラッと日常の挨拶みたいに言えてしまいます。だから、口から発する言葉だけじゃ正直判断できません。じゃあ、どこで判断するか。男性の生態から、そこを見分けるポイントについて紹介していきたいと思います。

男は「取り戻したい」生き物

男の大半は、何事も目的を達成するために努力を惜しみません。そして、努力したぶん報われたいという欲求があります。それを言い換えるなら、かけた労力のぶん、きっちり回収したいということです。ということは、あなたを手に入れるまでが困難であればあるほど、つき合ってからあなたに愛着を感じ、とても大切するということです逆にいうと、簡単に手に入ってしまえば・・・。もう勘がいい人はわかりますよね。じゃあ具体的に、男に努力させるためポイントに関しても説明していきましょう。

本気度3ジャンル

男の本気を図る指標、まずは時間。あなたに費やす時間のことです。直接会っている時間もそうでしょう。また、LINEなどで連絡を取り合う時間もそれに当てはまります。
次にお金です。デート費用もそう、プレゼントなどの費用もそれに当てはまります。
最後に労力です。お金などで簡単解決できない彼自身があなたのために労力かけてやったことです。例えば、手料理や、デートプランを考えたりなどは、これに当てはまります。もし、この3ジャンルに手を抜かない男なら、あなたに対して本気ということです。

努力のない男には

ここまでお伝えしたロジックを総合すると、時間、お金、労力をあまりかけずに、あなたをモノにしようしてくる男は遊び系肉食男子と思いましょう。そういう男に簡単に体を許さないことが重要です。
男はHをした瞬間から、征服意欲が満たされて手を抜き始める傾向があります。1回目のデートで体を許すなんて論外ですよ。今後時間をかけて、お金も労力もかけるかもしれなかった男まで、手を抜きはじめますから。そこはキス止まりで、せめてやめときましょう。じゃあ、何回がベストなの?という質問をうけることがありますが、僕の意見としては、3回目まで我慢すればOKです。遊び系肉食男子なら2回目の2人とデートで落ちなかったら、少しずつマメだった連絡も雑になってくると思います。

本気にさせたいなら

例え付き合ったとしても、時間がたつにつれて、段々とマンネリしてくることはよくある話です。それをどう解消させればいいんでしょうか。
それは嫉妬させることが一番。常に自分の手の中にいると思って安心してしまうと、男は調子にのって手を抜きはじめる生き物。今一度、付き合いたて当初の、「ほっておいたら誰かにとられるかもしれない」くらいの緊張感を与えるのが効果的です。
具体的には、男友達とご飯行ったり、または、合コンに気晴らしに行ったりなど、その情報を小出しに感じさせるのがいい戦法です。それでも反応なければ、お別れするのも、ひとつの選択かもしれません。

おわりに

本気度の見極め方、いかがだったでしょうか。これを参考に、今近づいてきている男の今までの行動を思い返し判断してみてください。結果、遊び系肉食男子を排除して、本気の男を選び取れると思います。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事