2017.02.17

☆17日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「17日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■17日生まれのあなたが欲するカラー…赤色

あなたがもともと持っているカラーは、「山吹色」。エネルギッシュで何にでも一生懸命に取り組むあなたは、周囲から見て頼もしい存在のはず。どんな困難にもくじけずに立ち向かっていく精神の持ち主と言えます。そんなあなたにとって必要なカラーは「赤色」。持ち前の根性にリーダーシップが加わり、周囲の人たちに情熱と勇気を与えられるはず。唯一無二の存在になれるでしょう。

■17日生まれのあなたが避けるべきカラー…水色

あなたの熱意はとても強く、人の心を溶かせるエネルギーを持っていると言えます。それはある意味、強引でもありパワフルでもあるのですが、良くも悪くも人の人生に大きな影響を与えられる存在だとも言えます。そんなあなたが避けるべきカラーは「水色」。あなたがもともと持っている情熱が鎮火し、やる気のない印象になってしまうでしょう。暖色系のカラーを身につけた方が、あなたらしさを高められるはず。

■17日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)…ピンク色

あなたが恋をすると、それこそ世界の色が変わるくらいにドラマチックに相手を好きになると言えます。駆け引きや気持ちを隠すのは得意でないため、とにかくストレートに相手にぶつかって行くと言えます。そんなあなたの恋のカラーは「ピンク色」。やや男勝りなところを持っているあなたですが、あなたの女の子らしさを引き出し、可愛らしい印象を高めてくれるでしょう。

■17日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)…白色

あなたが特定の恋人と付き合うと、かなり我の強い部分が出てくるでしょう。始めは彼に遠慮したり、相手の意見を尊重したりしますが、付き合いが長くなるにつれ、自分の思い通りに彼をコントロールしていくように。あまり行き過ぎると、相手が嫌になってしまうこともありますよ。そこで「白色」のカラーを取り入れてみましょう。包容力が高まり、相手をコントロールできなくても不安にならないはず。

おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事