2017.02.19

☆19日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「19日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■19日生まれのあなたが欲するカラー…緑色

あなたがもともと持っているカラーは「ワインレッド」。自分の意思をしっかり持ち、自己顕示欲が強くプライドが高い性格でしょう。人間関係を調整するのが得意で完璧主義なところがあるため、管理能力も高いと言えます。そんなあなたに必要なカラーは「緑色」。周囲の言葉に耳を傾ける余裕が生まれ、人望や信頼が集まってくると言えるでしょう。和気あいあいとしたムードの中で自分を発揮できるはず。

■19日生まれのあなたが避けるべきカラー…黒色

あなたは目標達成能力が高く、社会的に評価される機会も多いと言えます。ただ、自分にも他人にも厳しいところがあるため、時として反感を買われてしまうことも。自分の意見を通そうとすればするほど、衝突が起きることも少なくありません。そんなあなたが避けるべきカラーは、「黒色」。頑固な部分がどんどん加速していくので、周囲から浮いてしまう恐れが。

■19日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)…アイボリー

あなたはかなり理想が高いため、お目当ての彼を見つけてから付き合うに至るには時間がかかるかもしれません。しかし、いったん「この人!」という相手を見つけると、自分でも驚くくらい行動的になり、恋愛のことで頭がいっぱいになってしまうようです。そんなあなたにとって、出逢いをモノにするカラーは「アイボリー」。あなたの少しキツめな印象が柔らかくなり、女子としての魅力が前面に押し出されるはずです。

■19日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)…レモン色

あなたが付き合うと、彼のダメなところが目についてしまい、そこを指摘して直そうとするかもしれません。もちろんそれは、ふたりがより良い付き合いをしていくためなのですが、彼からすると口うるさい母親のように感じられることも。そんなあなたにオススメなのは「レモン色」。完璧主義な部分が緩やかになり、楽観的な性格に。彼との「ちょうどいい加減」を覚えていくことができるはず。

おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事