2019.12.02

「俺、この子ムリかも…」恋愛経験豊富そうと思われちゃうセリフ・4つ

恋愛経験豊富な女子はちょっと…という男子は意外と多いもの。そこで今回は、ついうっかり口にしてしまいがちな、恋愛経験豊富そうに思われるセリフをピックアップしました!出会いのチャンスを台無しにしないためにも、事前にチェックしておきましょう。

●「え~!すご~い!」

モテ女子のキーワードとして欠かせない、褒め言葉。もちろん、本当にすごいことに対しては思いっきり驚いたり褒めたりしていいのですが、それほどでもないことに、やたら褒め言葉を使っていませんか?

相手をムダに褒めてしまったばかりに、「あ、このコ、こうやって男をいい気分にさせている常習犯だろうな…」なんて思われてしまっては、モテテクも本末転倒ですよね。ただ褒めるだけというのはNG!反応のパターンを増やして、ふさわしいリアクションをするよう心がけましょう。

●「聞いて…くれる…?」

おしゃべりは普通、自然なギブアンドテイク。「ねぇ聞いてよ~!」「○○だった話、聞いてくれる!?」なんて感じで話すこともありますが、わざわざ話を聞いてくれるか許可をとる必要はないですよね。

遠慮がちに言ったつもりでも、「聞いて…くれる…?」なんて、上目づかいで言った日には、「なんだかあざとい…!?」なんて思われかねません。会話するときにはブリッコせず、対等に気さくにおしゃべりするのが◎。男子の気を惹こうと、あざとい感じになっていないかチェックしておきましょう。

●「私も、前はいいなって思っていたんだよね」

過去の恋愛に関して、付き合った男子について、こんなふうにいってしまうことって、ありませんか?「付き合うなら○○な人がいいなって思っていたけど、いまは違うかな」なんて言うと、お試しに付き合ってみたけど、イマイチだったと感じられてしまうケースも少なくありません。

もしかするとこの一言で、遊んでいるイメージがついてしまうかも。過去の恋愛や、恋愛の価値観の変遷をうかがわせるような発言は、できるだけ控えるのが得策ですよ。

●「安心できる恋愛がいいな~」

これも、たくさん恋愛してきたことを感じさせるセリフです。安心は、幸せにとても近い感情。ですので、それ自体はなにも間違ってはいません。

しかし、あえて「安心できる恋愛」を希望としていってしまうと、逆にいままで、刺激のある恋愛をしてきたように思われかねません。遊んできたのかな?浮気したとか?なんて、心配になってしまう男子もいるようなので、こういった発言も気をつけておきましょう。

●「結局大切なのって○○だよね」

恋愛経験を積めば、おのずと大切なことってわかってきますよね。でも、それはあえて口に出さず、心に秘めておくのが得策。「いろんな恋愛をしてきたからこういうことが言えるんだろうな」と思われてしまいます。

また、恋愛の価値観を限定するようなセリフは少し冷たい印象も与えますし、自分は恋愛対象外なのかな?なんて思わせてしまうこともしばしば。恋愛のチャンスを広げたいのであれば、相手の恋愛価値観に、それとなく同意するようなスタイルを心がけましょう。

●おわりに

恋愛に関して、男子は意外と神経質。言い方ひとつでいろいろ勘ぐってしまうことも少なくありません。ですので、恋愛経験に関してはできるだけ言わないほうが得策です。恋愛のチャンスを減らさないためにも、みなさんも余計な発言に要注意です!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事