2017.02.24

明日は合コン!完璧ボディで臨むために前日にチェックしておきたいポイント

どんな相手と出会えるか、前日からワクワク&ドキドキな合コン!せっかく行くのだから、後悔しないよう完璧にボディケアをして、最高にイイ女に武装して臨みたいですよね。

ゆっくり時間をかけてボディケアするなら、バスタイムを利用するのが◎。好きな香りのアロマキャンドルや、好きな音楽をかけてムードも上げれば、体だけでなく心もリラックスできますよ。今回はそんな、お風呂でチェックしておきたい身体のケアポイントをご紹介します。

●カチコチかかとはNG!ケア用品でつるつるに!

気を抜くと、すぐにカチコチになってしまうかかと。「素足だけど、バレないように気をつければ、まあいっか…」なんて思っていませんか? 

もしかすると、明日の合コン会場は、下足を脱いで入る個室タイプのお店かもしれません。合コンの最中ずっと、かかとが気になっては大変ですよね。それに、サンダルを履いたままだったとしても、椅子に座って話しているときに、ふと足元を見られる可能性だってゼロではありません。

ガサガサのかかとがバレてしまうと、性格までガサツな子だと思われてしまうかも…!?しっかりケアして、誰に見られても恥ずかしくない、つるつるかかとにしておきましょう。

●頭皮までイイ匂いに!

「女子の頭はシャンプーのイイ香り! 」という男子の妄想ってよくあるもの。でも実際は、女子だって頭皮ケアが不十分だと、けっこうおじさんみたいな、嫌なニオイがしていてしまうこともあります。

気になる彼と接近したときに、自分の頭から悪臭が漂うなんて最悪ですよね。自分の頭のニオイは自分では確認できないため、念には念をが◎。合コンの前日はしっかりと頭と髪の毛を洗って、頭皮も清潔な状態にしておきましょう。

●念には念を!上から下までムダ毛ケア

「一対一のデートでもないし、服の中はなんでもOK」なんて考えでいませんか?見えない部分のオシャレは、不思議と表面ににじみ出てくるもの。どんなにキレイな服を着て、メイクをバッチリキメていても、ムダ毛放置の残念ボディでは、イイ女のオーラは出せません。

脱がないとわかっていても「もしかしてもしかしたら、どこかで服を脱ぐことがあるかも…」くらいの覚悟でいるほうが女度も上がります。いつでも披露できるよう、全身くまなくつるつるにしておきましょう。

●しっとりボディを心がけて!

合コン中に仲良くなるためには、やはり近距離で密なコミュニケーションをとりたいもの。会話の途中にふと顔と顔が近づいて、思わずドキッなんてシュチュエーションは少なくありませんよね。そんな瞬間のためにもお肌の状態は最高レベルに仕上げるのが◎。

バスタイムにはきちんとケアをしておきましょう。
男子が好きなのはやっぱりしっとりもちもちのお肌。ちょっとしたボディタッチでもそんなキメを感じさせることができるよう、前日の準備は念入りに!

●おわりに

前夜の準備段階から、もう勝負ははじまっています。ボディケアを念入りに済ませて完璧ボディにしておけば、他のライバルの女子に臆することなく、自信をもって好みの男子にアタックできるはずですよ。髪の毛から足の先まで、手入れの行き届いたイイ女になって、ステキな出会いのチャンスをモノにしましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事