2019.11.27

好きすぎてしんどい…テレビの彼に片思いしてしまったときの対処法!

素敵な俳優さんに、笑顔満点のアイドル…芸能人は、人々に夢を与えてくれますよね。漫画の世界から飛び出てきたかと思うほどカッコイイ男性、声がたまらなくダンディ男性など、きっとあなた好みな彼がいるはずです。そんな芸能人に片思いをしてしまったら…どうしよう!?苦しい恋心を抱かないために、対処法をチェックしておきましょう。

■「ファンだからこその幸せ」と理解すべし

1度好きになってしまったら、簡単にはファンをやめられないはず。無理に嫌いになろうと意識してもよけいに気になってしまって、中々心が離れないことでしょう。それならば、自分が満足して飽きるまで恋をするのです。素直に自分の気持ちを許すことで楽になれますよ。
コンサートに出かけたり、ファングッズを手に入れたりしているなかで、気持ちを寄せるだけで何もできない自分に落ち込むかもしれませんが、ふと自分がいちファンであることに気づくはず。ただのファンでいるからこそ勝手に思いを馳せられる幸せを、理解することができるでしょう。

■鏡を見るべし

舞台上で輝く彼とファンであるあなた…はたして付き合ったとして釣り合うのでしょうか…?自分の外見や内面が魅力的なものであるか、いま一度自身を見直してみるといいでしょう。彼との差をバネにして、ファッションに力を入れてみたり、新たな趣味を始めてみたりするなど、変化を楽しむことをオススメします。
結果的に魅力的になったあなたは、いつの間にか身近な男性からアプローチを受けている…なんてことも。そうなれば、自然と芸能人への強い片思いは消えていくはずですよ。

■似た男性を探すべし

彼のファンでありつつも、自分の身近な出会いの場へも足を運んでみましょう。最初は興味が持てないかもしれませんが、今のままでいても辛いだけですから自分から動くことも大切です。彼に似たあなた好みの男性に出会えることだってありますよ。芸能界という遠い世界の相手よりも、自分により近い場所にいる男性との出会いはリアルで、自分の手が届きますから、カップルになれれば幸せを感じられることでしょう。

■芸能界に近づく

どうしても好きになった彼との距離を近づけたいという強い気持ちがある場合は、芸能界を支えるヘアメイクアップアーティストやマネージャーなどに、職業として就くという手段もあります。ただし、職業的な制約がはたらくので、彼と付き合うことは望まないほうが良いでしょう。また、舞台上の彼を身近に感じた瞬間に、「こんなものだったんだ」と思いが冷めるということも考えられます。彼を吹っ切るなら、思い切って近づいてみるのもアリかもしれません。

■叶わぬ恋でも前進できる

芸能人への恋は、しているだけで楽しいもの。あまり悲観的にならず、プラスにとらえて自分の成長や新たな出会いにつなげていきましょう。(SACCHI/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事