2017.03.03

デートしたばかりなのにもう会いたい!カレを虜にする別れ際のつくり方

こんにちは、コラムニストの愛子です!

終わり良ければすべて良しとは言いますが、デートもお別れのときが大切。最後の印象で、また会いたいと思ってもらえるかどうかは大きく変わることもあるそうです。

そこで今回は男性たちに、別れ際どんなことを言われたりされたりすると、その女性にまた会いたいと感じるかを聞いてきました。

1.とびきりの笑顔を見せる

「笑顔は記憶に残りやすい。帰り際にすごく可愛い笑顔を見せてくれると、またすぐにでも会いたくなる」(29歳/保険)

やっぱり笑顔は最強!性別問わず、笑顔って人の心に残ると思います。とびきりの笑顔を見せてくれる人とは、誰でもまた会いたいと思うのではないでしょうか。カレとお別れするのが寂しくても、またすぐに会いたいのなら悲しい顔はせず笑顔でバイバイしてみてください。時には「帰りたくないな」なんてワガママを言うのもアリだと思いますけどね!

2.振り向かない

「デート中はすごくいい雰囲気だったのに、いざバイバイするとこっちを振り向かない子って、すごく気になる。手に入れた感じがしないっていうか。またすぐ会いたくなる」(24歳/接客)

「お泊りのあととかそっけなくされると萌える。また会いたいと思っちゃう」(22歳/大学生)

エッチをした日の別れ際には特に効果的なようです(笑)。男性ってやっぱりどうしても、釣った魚にエサをやるのを面倒に感じる人が多いみたい。「この子はもうオレにメロメロだな」と安心させないためにも、たくさん甘えて、カレとラブラブな時間をたっぷり過ごしたなら、帰り際は少しそっけなくしてみてもいいかもしれません。ただし、軽く食事をしただけの日にそっけなくすると、「満足してもらえなかったのかな…」と勘違いさせてしまいます。そんな日は、名残惜しそうにお別れするとよいでしょう。

3.カレが見えなくなるまで見送る

「オレが乗る電車が先に来たときに、ホームでいつまでも見送ってくれている姿を見ていると、またすぐにでも会いたくなる。健気だなと思ってますます好きになってしまう」(29歳/不動産)

銀座を歩いているとよく見かけますが、高級クラブのホステスさんたちは、お客様の姿が見えなくなるまで笑顔で手を振り続けていらっしゃいます。そんな風にされると、男性は大切にされていると感じることでしょう。接客ではないにしても、特別扱いが嬉しく感じられるのは恋愛でも同じこと。尽くされるのが好きな男性や、亭主関白な男性には特に効果的だと思います。カレシや気になる男性がそういうタイプなら、ぜひ試してみてください。

4.バイバイしてすぐにLINEを送る

「バイバイしてすぐに今日は楽しかったよとか、大好きだよとか、LINEがくると、今すぐ引き返して抱きしめたくなる。ハートマークはやっぱり嬉しい」(26歳/音楽関係)

バイバイしてすぐの女性からのLINEって、男性はすごく嬉しいようです。簡単な内容でもいいからぜひ送ってあげてください。ベタですが、ハートマークが効果的みたい。ハート付きのカワイイLINEを送れば、「次はいつ会う?」とカレのほうから聞いてくれるかもしれませんよ。また、カレのほうから別れてすぐLINEをくれるようなら、愛されている証しです。まだ付き合っていない場合は、かなり脈アリ!よほど生真面目な男性でない限り、好きじゃない女性にそんなことはしないはずです。

おわりに

「振り向かない」や、「いつまでも見送ってくれる」など、真逆とも言える行動もありますが、カレの好みや状況によって適切な態度が変わってくるもの。小悪魔系が好きなのか、従順な女性が好きなのか、カレの好みを考えて取り入れてみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事