2017.03.03

☆31日生まれ☆のあなたに送る恋のカラー占い

生まれた日にはすべて意味が込められています。性格、恋愛、仕事…さまざまな要素が含まれているのです。それらもともと持っている運気を、さらに高めてくれるのが「カラー」の力。色の効果は、無意識レベルで私たちに影響を与えています。日ごろ何気なく見ている色が、自分の気分や体調、さらには運勢にまで変化を与えているのです。今回は「31日生まれ」のあなたに、欲しい運を引き寄せる色彩のパワーをご紹介致します。

■31日生まれのあなたが欲するカラー…シアンブルー

あなたがもともと持っているカラーは「シアンブルー」。いつも愛想がよく、人の良い面を見ることができる善良な性格の持ち主と言えます。相手を疑うことをせず、可能な限り信頼するあなたなので、周囲からも信用されるタイプでしょう。そんなあなたに必要なカラーは、「ベージュ」。決められたルールや約束に縛られすぎるところがあるので、もう少し自分を開放しストレス耐性が身につくはず。

■31日生まれのあなたが避けるべきカラー…黄色

あなたは人の話を信じすぎるきらいがあり、相手のちょっとした冗談でも本気で受け取ってしまうところがあるようです。それがあなたの純粋無垢さでもあり、魅力なのですが、世の中いい人ばかりとは限りません。自分を利用しようとする人からは、断固として身を守りましょう。そんなあなたが避けるべきカラーは「黄色」。何でも安請け合いをしてしまい、損をする恐れが。

■31日生まれのあなたの出逢いのカラー(シングル)…緑色

あなたが恋をすると、相手を「運命の人」だと思い込んで、周囲が見えなくなってしまうことがしばしば。いつも笑顔のあなたですが、落ち込んだり嫉妬したりと感情が目まぐるしく変わってしまうでしょう。そんな情緒不安定さを相手に知られると、気まずい空気になりかねません。そこであなたの恋の色「緑色」を取り入れてみて下さい。精神と肉体のバランスが取れて、気持ちの乱れが緩和されるはず。

■31日生まれのあなたの愛を育むカラー(カップル)…濃紫色

あなたが好きな人と付き合うと、彼の言うことを何でも聞いてしまうように。自分の意見を尊重してくれる彼女に、始めは彼も満足するかもしれませんが、だんだんと物足りなさを感じてしまい、飽き飽きされる恐れも。「こんなに一生懸命頑張ったのに…」と落ち込んでしまわないように、「濃紫色」を取り入れてみましょう。どこか神秘的で奥の深い雰囲気を漂わせられるので、倦怠モードも乗り越えられるはず。

おわりに

ことわざでも「十人十色」と言われるように、人の性格は色で表現されることが多いもの。もともとあなたが持っているカラーに、さまざまなカラーを加えていくことで、いろんなものを引き寄せることができるようになるでしょう。色はそれぞれに意味があるため、それを上手に活用して、恋も仕事も楽しく掴んでいきましょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事