2017.03.04

先輩からの猛アプローチ…!彼氏がいるならどう対処すべき?

こんにちは!
恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。
今回はこちらの女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「彼氏持ちですがここ数か月うまくいっていません。
少し前から始めたバイト先の男性の先輩から猛アプローチをされています。
何度も何度も言ってくるので、彼氏がいる事を伝えました。
正直自分の気持ちとしてはすごく嬉しかったので当初ご飯ぐらいは行こうと思っていました。しかしその反面で彼氏に対する罪悪感もあり『延期』という形で断りました。
これで良かったんでしょうか?」

彼とうまくいっていないときに、ほかの男性からお誘いが!
ちょっと舞い上がってしまいそうですが、やっぱり彼がいるのに他の男性と出かけるのは罪悪感がありますよね。
ではそんなときに、どんな風に行動すればよいのか、考えてみましょう。

【先輩のことは彼には内緒に…】

今はまだ彼と別れる決意もしていないでしょうし、先輩とどんな風に進んでいくか想像ができない状態だと思います。
ちょっとずるいですが、彼に正直に先輩の存在について話すのは混乱を招くだけなので、今はそっと自分の心にしまっておきましょう。
本気で先輩と向き合ってみたいと思うときが来れば、そのときに彼とも話し合えれば良いと思います。
まだわからないうちは先輩の話をするのは控えましょう。

【一度食事に行くのはあり!】

先輩と今後どうやって付き合っていくのか、それを判断するためには一度話してみることは大切です。
そこで“良い先輩”で落ち着くかもしれませんし、もしかしたらときめくことだってあるかもしれません。
あなたにそこまで強い気持ちで愛情を向けてくれる人は、なかなか人生でたくさん会えるものではありませんよね。
先輩のその思いに一度は向き合って考えてみるのは良いことだと思います。
ただ、そのときに大切なのは、
「彼がいるから、すぐに付き合ったり、親密な関係にはなれません」と、
慎重に考えていることを最初にきちんと伝えておくこと。
まだどうなるかわからないうちに期待を持たせるのは失礼なので、最初にしっかり伝えた上で食事に行ってみましょう。

【答えを焦ってはいけません】

どうやって決断しようか、答えを焦ってはいけません。
どちらも大切な人でしょうから、そんな簡単に答えを出せるものではないのです。
少しずるくても、ちゃんとそれぞれに話したり、遊んだりする時間を作って、本当に一緒にいたいと思える人を見つけていきましょう。
先輩と話してみたら、
「やっぱり今の彼が好き!」と気づくかもしれない。
反対に、
「今の彼とは別れて先輩と付き合ってみたい!」という気持ちになるかもしれない。
いろいろ試した上で、本気で進みたい道はどちらなのか、本当の答えを見つけていきましょう☆(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事