2017.03.05

あなたにピッタリの「失恋からの立ち直り方」を知る心理テスト

Q.知り合いの子が卒業するので、あなたはお祝いの品物をあげようと思いました。あなたは次のうちどれを贈りますか。
1.モバイルバッテリー
2.筆記用具
3.クオカード
4.時計
この心理テストでは、あなたの「失恋からの立ち直り方」がわかります。卒業式はひとつの生活の終わり。深層心理において「人間関係の終わり」を示します。また、その際に渡すプレゼントはあなたが立ち直るために必要なことを表します。つまり、あなたが失恋した時、新しい出会いに目を向けるために必要なことがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.モバイルバッテリー・・・「リフレッシュする」

モバイルバッテリーを選んだあなたが失恋から立ち直るために必要なことは「リフレッシュする」です。あなたは人前では無理をしてしまうタイプ。失恋するとしばらくは何もする気がなくなってしまいます。そんなあなたは身体と心を休められる場所に出掛けてみて。日常から一度離れて、美味しいものをたべるなど自分を甘やかしてあげることで、次に進む気力も生まれるでしょう。

2.筆記用具・・・「何かに熱中する」

筆記用具を選んだあなたが失恋から立ち直るために必要なことは「何かに熱中する」です。あなたはなかなか現実を受け入れられないタイプ。いつまでも「まだ大丈夫」とがんばってしまうところがあります。そんなあなたは他のことにも意識を向けることで自分の心のバランスをとってみて。仕事や趣味など目の前のことに集中しているうちに終わった恋にも落ち着いて向き合えるようになっているでしょう。

3.クオカード・・・「気持ちをはき出す」

クオカードを選んだあなたが失恋から立ち直るために必要なことは「気持ちをはき出す」です。あなたは「何が悪かったんだろう」と苦しんでしまうタイプ。いつまでもひとりで悩んでしまうところがあります。そんなあなたは友だちに話を聞いてもらったり、カラオケで自分の気持ちを表す歌を歌ってみたりしてください。きちんと自分の苦しみを口から吐き出すことで、心の中の辛さも和らいでいきますよ。

4.時計・・・思い出の品を処分する

時計を選んだあなたが失恋から立ち直るために必要なことは「恋人との思い出の品を処分する」です。あなたは恋人との楽しかった思い出を忘れられないタイプ。恋愛が終わってもふとした瞬間に思い出してしまうところがあります。そんなあなたは恋人との思い出の品物をすべて片付けて。生活の中にある思い出の居場所を減らすことで新しい出会いのためペースができるでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。失恋をした後、なかなか立ち直れないこともあります。大切な人を失ったのですからそれは仕方がないことです。一方で、恋があなたに教えてくれたこともあるはずです。次のチャンスにきちんと活かしてくださいね。その時、あなたはこの失恋が与えてくれたプレゼントを知ることができるでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事