2017.03.05

恐怖と戦慄!男が震えた「元カノからのあれこれ」

元カレのことがまだ忘れられないと、さまざまな手を使ってでも彼を引きとめたくなりますよね。でもそれも限度を超えると、元カレの再度振り向かせるどころか、恐怖させてしまうことに。そこで今回は「男性が元カノからされると怖くなること」についてリサーチしてみました。

1. 鬼電・鬼LINE

「朝起きると元カノからの着信とLINEが大量に来ていることがある。単純に怖いですね」(25歳/男性/食品)

夜中に寂しさが募ると、元カレに連絡をしたくなることもあるでしょう。特に、別れる前までは夜にいつも連絡を取っていた、となると、声が聞きたくなるのもわかります。でも、何度も来るあなたからのLINEに思わず身震いをしているかも…。しかも「ブロックしたら次は何をされるかわからない」と恐怖心もわいてきてしまうそう。連絡をするならせめて1回だけに留めておくべき。さらに言えば、それに対する彼の返答で、その後の振る舞いも考えるべきです。

2. 待ちぶせをしている

「彼氏にいきなりLINEで振られたんです。だからどうしても納得がいかなくて待ちぶせをしていたんだけれど『お前怖ぇよ…』と逃げられました。」(22歳/女性/大学生)

別れ方に納得がいかないと、「最後にもう一度だけ彼と話がしたい!」と思うこともあるでしょう。でも、さすがにこれは怖さレベルMAX!彼は外出すら怖くなってしまいそう。そもそも、別れる前にきちんと話し合いもせずに彼女を「いらなくなったらポイ」する彼といくら話し合っても、心のモヤモヤが晴れることはないはず。彼を待つだけ時間のムダだと思って、気持ちを切り替えるようにしましょう。

3. におわせポエム

「元カノがSNSに『あのとき一緒に見たイルミネーションきれいだったなぁ…。もうあの頃には戻れないんだよね…』と書き込んでいた。友達からも『元カノお前のこと呟いてたよ(笑)』と茶化されるし、ほんと最悪。これがいつまで続くんだろうと思うと恐怖です」(20歳/男性/大学生)

昔の思い出に浸っている執着系ポエムも、彼からすると恐怖を感じる要因だそう。特に周囲の目を気にする男性も多いもの。ほかの人から「まだ元カノに追いかけまわされているんだ…」なんて思われるのだけは避けたいみたい。彼を怖がらせないためにも、想いは胸に秘めておいたほうが良さそうですね。

4. 今カノに攻撃

「元カノが俺の彼女に『早く別れろ!』『この略奪女』とメッセージを送っていたらしい。きちんと元カノと別れてから今カノと付き合いだしたのに、何でこんなことになったのかわからなかったですね。」(26歳/男性/製造)

自分に害があるならまだしも、いま付き合っている彼女にまで影響があるとなると怖さも倍増。彼の新しい彼女の存在が気に入らないのかもしれませんが、彼が今カノと別れたとしても、自分と復縁できるわけではありません。むしろ、「関係のない今カノにまで危害を加える」「別れさせようとしてくる」など、彼からのイメージは最悪になるだけ。いっそのこと、新しい恋を探したほうが、気持ちも前向きになれるはずです。

おわりに

一度は想い合っていた元カレから避けられるようになってしまっては、心の傷もさらに深くなってしまいます。良かった思い出までお互いの黒歴史になってしまうかも…。
別れたあとこそ自分の言動がいき過ぎていないか、立ち止まって考える必要がありそうですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事