2019.11.26

「恋愛不慣れ」は武器になる!先輩を振り向かせるには?

こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談をありがとうございます。
ライターの城山ちょこです。今回は下記のご相談にこたえていきましょう!

“わたしは大学2回です。女子大で高校時代も恋愛禁止の部活に入っていたので恋愛からかなり遠ざかってしまってます。バイト先の先輩が気になるんですけど向こうは眼中になさそうだし、ラインしてもすぐ終わってしまいます。でもすごくいじられます。発展させるにはどうしたらいいのでしょうか。”

わかります。わかりますよ!
私も校則でガチガチ、恋愛とは無縁の女子校に入っていたので、お気持ちよーくわかります。
経験もテクもない自分にアプローチなんて出来るのか…?
大好きな人に振り向いてもらえるのか…?
恋愛慣れ&男慣れしている女子たちみたいに器用に振舞えない自分に不安を感じたりしているのではないでしょうか?今回はピュアだからこそ使えるアプローチテクをご紹介していきましょう。

・ドキドキ攻撃

「女の子の緊張してる姿に萌える。ちょっと接近しただけですごいドギマギする後輩女子が可愛すぎて好きになっちゃったことある。純粋で男慣れしてない感じがキュンなんだよなぁ」(22歳/学生)

恋愛経験が少ないと意中の相手と話す時にドギマギしてしまいませんか?
頭が真っ白になって上手に話せなかったり、テンパって顔が赤くなったり…。
さらにそうやって「緊張している」ことすら恥ずかしくて隠したいと思ってしまいがちですが、そのドキドキ感こそが男子のキュンポイントなんです。せっかくのドキドキは素直に相手に伝えるのが○!こちらのドキドキが相手のドキドキになり、恋に発展!なんてことも結構あるんですよ!

・お願い攻撃

「恋愛慣れしてない女子のお願いってイイよね!『今度、○○連れてってください!』とか『LINEしてください!』とか可愛くお願いされたら言うこと聞いちゃう。」(24歳/銀行)

LINEが返ってこないのなら、『たまにはLINE返してくださいね!』って可愛くお願いしてみてはいかがでしょう?恋愛経験豊富な女子が言うと上から目線の命令に聞こえてしまうこのセリフも、

ピュアガールからなら控え目でつい聞きたくなっちゃう!という男子、多いんです。
健気で控え目な雰囲気が男心をくすぐるようですよ!

・「すごい!」攻撃

「恋愛経験少ない子って大したことじゃなくても『すごい!』って素直に感動してくれるじゃん?そこがイイよね。経験豊富な子はちょっとやそっとじゃ驚いてくれないから、こっちも頑張る気が失せる…。」(23歳/大学院生)

恋愛経験豊富な女子は色々なことが当たり前になってしまい、なかなか相手の褒めポイントを見つけられないんです…。
その点、ピュア女子は新鮮な目で相手を見ることができるので、細かいことにまで気付けるはず。先輩のいいところもかっこいいところも、いっぱいありますよね?先輩自身だったり、持ち物や言動など、すごい!と思うことは口に出して積極的に相手に伝えましょう。たくさん尊敬して褒めてくれる女の子は男子からの支持率も激高ですよ!

・「初めて」攻撃

「俺は女の子の『初めて』に弱い。俺がやってあげること一つ一つに『こんなの、初めて!』って喜んでくれる今の彼女が可愛くてしょうがないよ!逆になんでも経験済みみたいな恋愛経験豊富な女子は新鮮さがないから可愛くない!」(21歳/学生)

独占欲の強い男子にとって『初めて』は魔法の言葉。
自分以外の男子を知らないと思うと可愛く見えて大切にしたくなるようです。
告白のセリフは『こんなに人を好きになったのは先輩が初めてです!』で決まりですね!

○最後に

いまだに彼氏ができないなんて…。まだチュウもしたことない…。
恋愛慣れしていないことを不安に思ったり、悩む必要なんてないんです。
だって、男子は自分色に染められるピュアな女子が大好き!
誰とも付き合ったことがないと聞いて、テンションがあがる男子は意外と多いんです。
ぜひ、自信を持ってウブをアピールして!背伸びするよりも純真な今のあなたが魅力的なんですよ!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事