2017.03.16

コレさえ直せばモテライフ!?「なぜかモテない」女性の特徴

アナタの周りに、可愛いのにあまりモテない女性っていませんか?または、アナタがそうではないですか?

見た目には気を使っているし、性格も悪い訳ではないのに何故か男性が寄ってこない…。そう、コレにはきちんとした理由があるんです!

そこで今回は、なぜか「モテない」女性の特徴について紹介します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.愛想がない

「飲み会ですっごく美人な子がいたんだけど、どんなにその場が盛り上がっていてもずっと真顔。ミステリアスな美人を落とすのが楽しいって思う人もいるかもしれないけど、俺は思わないかな。」(23歳/金融)

愛想がない女性って、ミステリアスという捉え方もできますが、要するに「一緒にいてもつまらない」女性になっちゃうってことなんです。

ずっと一緒にいるなら、多少顔は可愛くなくてもいつもにこにこしていて表情がコロコロ変わるような子といた方が男性だって楽しいはず。常に笑顔を意識してみましょうね。

2.弱点が少ない

「キレイで仕事もできて何をするにも完璧で…って言う女性は憧れるけど、彼女にしたいとは思わないかな。恐れ多すぎてアピールもできないし、何か抜けている子の方が可愛いなって思います。」(25歳/ベンチャー)

完璧すぎるような女性に、引け目を感じてしまう男性もちらほら。絶対に手に入らないような高嶺の花にアタックするほど、強い心を持っている方は少ないみたいですね。

つけ入る「隙」を少しでも作ってあげないと、男性は寄ってきません。抜けている部分を男性にも見せて、親しみやすさをアピールしてみるようにしましょう。

3.話し方が下品

「すっごい大声で話してゲラゲラ笑っていたり、話の内容が悪口とかおばさんが言うようなグチばっかりだったり、話し方とか話自体が下品な人は嫌だな。」(25歳/土木)

アナタの周りにも「この子黙っていれば可愛いのにな~」なんて人はいませんか?自分を変えてまでモテることを選ぶのはおかしい気もしますが、ある程度意識してみても損はしないと思います。

少し話し方をおしとやかにして、話の内容もできるだけポジティブな内容にしてみましょう。それだけでも、相手が受け取る印象はだいぶ変わってくるはずですよ。

4.八方美人

「誰にでも優しい子に優しくされても、ドキッとはしないかな。自分だけにたまに優しくしてくれるようなギャップが欲しいです。」(26歳/保険)

誰にでも優しく平等な態度で接することは人間関係を築くにあたってとても大切なことです。しかし、恋愛においては、少し「つまらない女」になってしまうかもしれませんね。

どんな人にも良い顔をしていると、ただの「良い人止まり」になってしまいます。モテるためには、ある程度の「小悪魔さ」が必要になってくるのでしょう。

おわりに

以上の点さえ直せば、アナタもモテライフまっしぐらかもしれません!皆さんもぜひ、真似してみて下さいね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事