2019.11.24

「なにこれ超楽しい…!」インドア男子がノリノリになるデートスポット

もっとカレとデートで外出したいけど、「インドア派」なカレが外で会いたがらないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。お家デートも楽しいけれど、やっぱりアクティブに動くデートも楽しみたいですよね。
そこで今回は、インドア男子が好む外デートスポットについてリサーチしてきました!

1.牧場

「彼女がプランを考えてくれて、牧場に行ったときは楽しかったですね。自然が溢れていて、動物と触れ合えるのもいいですね~。人が少ないのもありがたいですし。」(大学生/20歳/男性)

インドア派で外に出たがらない男性には、「人込みが嫌い」という人も多いですよね。牧場には敷地面積が広いところが多く、観光客が多くても人込み感はないのでリラックスして楽しめるのだとか。カレと一緒に動物と触れあって、ラブラブな時間を過ごせるのも良いですね♪

2.寺や神社

「お寺とか神社は落ち着くから好きですよ。だいたい近くに家族経営っぽくていい感じの飲食店が近くにあって、そこでもゆったりできますし。丸一日楽しめます。」(IT営業/25歳/男性)

インドア派の男性に話を伺うと、「お寺や神社が好き」という人が多く、「庭園がきれいで見てて落ち着く」、「パワースポットっぽくて運気が上向きそう」、「寺や神社を巡りながら近くのお店でのんびりできる」などが主な理由でした。正月などのように人が集まる時期を避ければ、適度な自然の中でカレとゆったり落ち着いて過ごせそうですね♪

3.落語や漫才の寄席

「座りながら楽しめるとこなら喜んで行きますよ。ライブ感のあるものが好きなので、落語とかお笑いライブとかがマイブームです。」(大学生/21歳/男性)

普段からお笑い番組などを好んで見ている男性は、興味をもってくれる期待大かも♪落語や漫才はライブらしい臨場感が魅力ですから、これこそ外出のしがいがあるというものでしょう。周囲の人が笑っていると、彼ともっと楽しい気分になれますよ。

4.プラネタリウム

「子供の頃に行った記憶のままにプラネタリウムに行くと、感動しちゃいますよ。最近のプラネタリウムは演出がすごくて、大人も楽しめる印象を受けました。星空は本当にきれいですよね。天体観測とかも行きたくなっちゃいましたよ。」(飲食業/23歳/男性)

インドア男子には、「プラネタリウムのように暗い場所であれば大丈夫」という男性も多いです。周囲の人が気になりにくいのが良いのでしょう。映画館やカラオケなども大丈夫そうですね。

また、カレがプラネタリウムで星のきれいさに感動してくれたら、「星がきれいに見えるデートスポット」にも一緒に行ってくれるかも。カレと一緒に夜空に光る星を眺めるなんてロマンチックでいい感じですね♪

おわりに

インドア男子のカレとお家デートばかりしていると、デートがマンネリ化しちゃうかも。カレが「家でいいじゃん」と言っていたとしても、デートのプランを立ててお外に連れ出しましょう。最初は乗り気じゃなかったとしても、カレの好みに合わせてプランを立ててあげれば、きっと楽しんでくれると思いますよ♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事