2017.03.18

「変わりすぎだろ…」男性が許せない女性の酔っぱらいぶり

男性とのデートで緊張してつい飲みすぎてしまい、記憶なし……お酒が好きな女性なら、一度や二度はこんな失敗をしてしまったこともあるかもしれません。
酔った勢いで彼とエッチな展開に……ということならまだしも、泥酔し過ぎて嫌われてしまっては最悪ですよね。

男性から見た女性の酔っぱらいとはどんな印象なのでしょうか。そこで今回は、20代~30代の男性に「この酒癖は無理」と感じた女性の酔っ払いぶりについて聞いてみました。

・昔の話を持ち出してしつこく絡むのはNG!

「以前付き合っていた彼女が、お酒を飲むと豹変するタイプで。普段は大人しいのに泥酔するとすごく攻撃的になるんですよね。以前バレた僕の浮気を毎回持ち出してネチネチと責めるのでうんざりして別れてしまったことがあります」(25歳/陶器製造メーカー勤務)

お酒を飲むと人格が変わるよね、などと言われたことがある方は要注意。酔っ払って知らない間に彼をうんざりさせてしまっているかもしれません。とくに、飲むとネガティブになる傾向がある方は彼にダル絡みをしていないか、要注意です。

・酔うと浮気が心配な女性とは付き合えない

「以前、内心いいなと思っていた女性と飲み会で偶然再会する機会があったのですが酔うとキス魔になることが判明。目の前で他の男に絡んでいる姿を見たら恋心が醒めました」(24歳/講師)

酔うとエッチになる女性がいいという男性は多いですが、それは「俺の前だけ」に留めてほしいもの。誰かれかまわずエッチな態度になってしまう女性を本命として見るのは難しいようです。

・破壊魔にならないよう要注意!

「僕の家で飲んでいたら、酔っ払って暴れて大事なレゴを破壊されたことが。『そんなことくらいでキレなくてもいいじゃない』と逆ギレされ、この子とは無理だと思いました」(31歳/ゲーム会社勤務)

酔うと物を破壊するタイプの女性もいるようです。日頃のストレスや彼への不満が溜まっているのかもしれませんが、どんな理由があっても酔って暴れるのはよくないですよね。彼の大事なものを傷つけてしまってからでは、謝っても遅いもの。お酒の量には気を付けるようにしましょう。

・第三者に迷惑をかけるのは絶対ダメ

「先日彼女と先輩夫婦の家に遊びにいったら、泥酔してトイレにこもるわ、ふらついて花瓶を割るわ、先輩の奥さんの掃除にケチつけるわ、と雰囲気が最悪に……。1回ならまだしも2回目なので今後の付き合いをやめるべきか悩んでいます」(23歳/アパレル関係)

「行きつけの店で酔っ払って常連のお客さんと口論に。『もう連れてこないで』と言われて困りました」(28歳/飲食関係)

彼女のせいで恥をかかされた……というシチュエーションになってしまうと彼からの印象は最悪。自分の前だけで酔っ払うならまだしも、誰の前でも酔っ払われたら彼だって手に負えません。とくに、他人に絡んだりする子は付き合っていけないというのが男性の本音のようです。

おわりに

お酒の失敗の怖いところは、自分は覚えていないのに相手はしっかり覚えていることです。「記憶がない」と言い訳しても彼のうんざりしてしまった気持ちは消えません。一度でも酒癖の悪さで失敗したことがあるなら、彼のまえではお酒は控えめにしましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事