女の子

2017.03.22

どういうところが好き?彼女の好きなところを自慢する彼氏

彼氏から愛されるというのは、非常に幸せなことですよね。そういう彼氏には、ずっと好きでいてほしいものです。そういう彼氏に、「彼女の好きなところは?」という質問をしてみると案外スラスラ答えてくれるケースが多いです。
今回は、彼氏が思う彼女の好きなところについて、何が好きなのかというのを徹底解説していきます!

誰にでも優しくあること

まず、必ず彼女の好きなところ上位にランクインするのは「優しい」ということです。自分に対して思いやりを持って接してくれるという優しい部分もそうですが、第三者にまで優しいというのもポイントの一つです。ペットや、老人、赤ちゃんなどあくまでも自分にかかわりのない人にまで優しいというのは、人間の本性が出る部分ですよね。
知り合いではない人にも優しくするというのは、彼氏からすると彼女の好きなところとして自信満々に言えるところでしょう。彼に優しく接するだけではなく、いい女でいるためにも周りへの配慮を欠かさずに行うと良いでしょう。

彼も幸せにする笑顔

次に、彼女の好きなところとしてランクインするのは「笑顔が可愛い」ということでしょう。笑っている姿というのは、思わず彼氏をいやしてしまう瞬間であり、それが好きな人となると余計に相手を幸せにすることができます。悲しい時はもちろんなくことも重要で、常に笑っている人を彼は求めているわけではありません。
彼女の好きなところに「笑顔」がランクインするのは、普段疲れている分笑顔を見て癒されたいからなのです。その笑顔からパワーをもらっている彼氏はたくさんいますし、頑張れない仕事でも、笑顔を見ただけで頑張れるというケースもあるので、できる限りの明るい笑顔を彼に見せるようにしましょう。

家庭的な女性は好かれやすい

家庭的なタイプというのは、彼女の好きなところとしてランクインすることが多いです。中でも、手料理がおいしいというのは非常にポイントが高いといえるでしょう。学生、社会人になってくると、一人暮らしをするケースが増えてきますよね。そうなった場合、コンビニ弁当だけで済ませる男性も多いのです。そこで、彼女がおもむろに手料理をふるまったりするとそれだけで満足してしまうのが彼氏。
栄養以上のものを感じることができて、彼氏としても自信満々に彼女の好きなところとして周りに自慢することでしょう。今からでも遅くないので、付き合っている彼の家に行って手料理をふるまってみると良いでしょう。

寝顔と眠気はキュンポイント

彼女の好きなところで、少しマニアックなのは「寝顔」です。一緒にお泊りをしているときにしか見ることができない貴重なものですが、彼は案外彼女の好きなところとして自慢している部分なのです。彼女が先に寝ないとみることができないその顔ですが、まさに天使で癒される人もいます。また、眠くなったときに甘えてくるというのもキュンポイントを稼いでいる一つです。普段、凛として構えている女性でも眠くなったらその警戒心というのは薄れてしまうもの。そして、彼氏に甘えながら眠りにつくというパターンが、彼氏としてはたまらないものになっているのです。

泣くのは悪いことじゃない

これも少しマニアックですが、「すぐ泣く」というのも彼女の好きなところとして挙げられます。「すぐ泣く女は面倒じゃないの?」と質問する人もいますが、頻繁に泣いていたとしてもあなたにべた惚れな彼氏なら、泣いているあなたでさえも好きでいてくれるのです。
喧嘩のシーンでも、感動するシーンでも思わず涙があふれてしまうことがあるでしょう。純粋に涙が出てしまう瞬間こそ、彼女の好きなところとして紹介する人も多いようです。弱っている彼女を慰めるという瞬間や、必死にこらえようとする姿にたまらなさを感じる人も多いです。

最後に

男性が、女性に求めていることは様々ですが、彼女の好きなところを聞いてみると普通のことが多いです。それも、日常生活で実感できるようなものばかりであり、明日から実践できるようなものもあります。
特別何かを求めているわけではなく、日常生活のちょっとした変化の中で彼女の好きなところを見つけている男子が多いのです。会話一つにしても、優しさにしても何か考え方を変えるだけで、すぐに彼氏をきゅんとさせることができます。
彼女の好きなところを自慢するような彼氏はかわいくありませんか?そうなるためにも、努力して彼を魅了することが重要です。

関連記事