2017.03.24

「じつは経験人数が・・・」女子800人に聞いた、彼氏に絶対言えないヒミツとは!?

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。
突然ですが、みなさんは彼氏にバレたらまずい秘密ってありますか?
ハウコレが行ったアンケ―ト『彼氏にバレたらまずい秘密ってある?』では、なんと75%を超える女子が「ある」と回答!
今回は、その回答を元にイマドキ女子の「彼氏にバレたらまずい秘密」をこっそり紹介しちゃいます。

浮気は絶対言えない!

「社内恋愛中ですが、同じ会社の上司と不倫しています」(24歳/マスコミ)

「海外に一人旅したときにナンパしてきて仲良くなったアメリカ人とエッチしてしまった…反省してます」(22歳/大学生)

多かったのが、浮気に関すること。
継続的な浮気・二股もあれば、一夜限りの間違いもたくさん!
してしまったものは仕方ありませんが、付き合っている彼のことが大切なら痛い目を見る前に浮気は卒業したいですね。

お金の管理がずさん

「100万近いリボの支払いが残っていること」(31歳/その他)

「仕事のストレスを買い物で発散していたこと。そのせいでカードの支払いが毎月大変…でも彼に援助してもらおうとかそういうつもりは一切ないので、知られないうちに完済したい」(24歳/フリーター)

結婚を視野に入れているカップルならなおさら言えないお金の秘密…。
彼にバレる前に、結婚話が出てしまう前に、頑張って解決しておきたいところ。さらには、根本的にお金の使い方を考えていきたいですね。

過去の恋愛遍歴

「経験人数を今彼を含めて2人だけと伝えているが、実際は12人。そのうちカラダだけの関係は7人。ビッチだと思われたくなくて」(21歳/大学生)

「付き合う前はセフレが5人いた(笑)今は全員とお別れしたけど、嫉妬深い彼が聞いたら今も続いてるんじゃないかって喧嘩になっちゃいそうなので絶対に言えません(笑)」(18歳/高校生)

嘘も方便!終わったことを100%彼氏に知らせることが誠実な付き合いではありません。
お互いに嫌な思いをしなくて良いように、このまま秘密がバレないように気をつけたいですね。

マニアックな趣味

「趣味で、コスプレをやってます。しかし、彼はコスプレ反対派なので言ってもお互い嫌な気持ちになるだけなので秘密です」(22歳/専門学校生)

「BLが好きなこと」(16歳/高校生)

最初から彼が反対派だとわかっている場合以外は、「どれもたぶん私が勝手にまずいって思っているだけ。彼にしてみたら、少し驚くけれど受け入れてくれそう」(34歳/学校・教育関連)なんて意見があるように、言ってみたら案外すんなり受け入れてくれて、自分も楽になることもあるかも。隠し事が辛くなってきたら、思い切って打ち明けてみるのもアリかもしれないですね!

彼のSNSチェック

「Twitterで個人のアカウントを特定してツイートや友人関係を洗い出していること。Twitterで面白い動画あったんだ!って教えてくれるけど、『あなたのツイート見たから分かるよ…』と思いながら、初見のフリをしたり」(20歳/大学生)

「SNSをやってないって言っていた彼だけど、何かしらあるはず!と彼の名前等で調べ…昔のアカウントはあるが全てのSNSの投稿が0。しかし、彼の知り合いのSNSから彼の昔の写真を見つけ彼だけになるよう拡大しスクショしたり… こんなネットストーカーバレたら振られるかも…」(25歳/その他)

好きな人のことってトコトン気になってしまうもの。
気持ちはわかりますが、やっぱりバレたら「え…そんなに疑ってるの?」と嫌な思いをさせるか「怖い!」と恐怖感を与えてしまう可能性があるので、くれぐれもバレないようにしましょうね。

おわりに

他にも、夜の仕事経験や整形、性癖などなどたくさんの秘密が暴露されていました!
秘密はないに越したことはないかもしれませんが、言いたくないことがあるのも人間ですよね。相手を騙すとなると聞こえは悪いですが、秘密はお互いがうまく付き合っていくために必要な場合が多々あります。隠していることさえも気づかれないのが一番。ふたりの中に疑いや不安が生まれないよう、上手に彼と仲良くできるように気を付けてくださいね!(下村さき/ライター)

ハウコレ「女子の本音」
彼氏にバレたらまずい秘密ってある? 
2017年2月18日~3月3日 回答数800人

(ハウコレ編集部)

関連記事