2019.11.19

この子は特別!「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴

「今回の彼女は、特別だから」
彼からそんな風にベタ惚れされる女子ってどんな女子なんでしょう?
大好きな彼とせっかく付き合えたのですから、歴代彼女とは比べものにならないくらい愛される特別女子になりたいですよね。彼からずっと一緒に居たいと思われる女子になるためにはどうすればよいのでしょう?今回はそんな愛され女子の特徴をご紹介します。
「長く付き合うなら、笑いのツボが合う子がいいな!ちょっと付き合うぐらいなら可愛ければOKだけど、期間が長くなっていくとそれだけじゃ物足りない。笑いが絶えない楽しい付き合いがしたいもん」(21歳/学生)

長く一緒にいるなら楽しいに越したことはありませんもんね。同じことで笑い合える相手とならどんなことでも明るく乗り越えられていけるはず。彼との笑いの相性、いかがですか?
「俺、結構ワガママだしだらしないところもあるんだけど、そういうのをしっかり叱ってくれる子のほうが、長続きするんだろうなって思う。お互いに、調子イイことだけじゃなくて、しっかり悪いことも言うのが本当の愛だと思う」(20歳/学生)

お世辞ばかり言うような間柄では仲は深まりません。いつまでも気遣われていては相手も疲れてしまいます。また、「大好きだから」と甘やかすのも、結局はふたりの関係をいびつにしてしまうだけ。彼に一番近い存在なのですから、悪いところがあったらビシッと叱ってあげましょう。それくらい踏み込んでくれる相手だからこそ特別になりえるんだと思いますよ。
「今の彼女って賢いんだよね。頭の回転がはやいから話もおもしろいし、アドバイスも的確で一緒に居てすごく心地いいんだ。対等に話せる相手って貴重だからずっと仲良くしてきたいと思ってるよ!」(24歳/銀行)

いろんなことを知っていたり、自分とは違うものの捉え方をしたり。賢い人の話っておもしろいですもんね。悩んだときには頼りにもなるし、そりゃあ「ずっと一緒に居たい…!」と彼が惚れ込むはずです。おバカキャラもかわいいですが、長く付き合うには疲れてしまう…という意見も。彼の求めていることをくみ取り、きちんと返せる賢い女子になりたいものです。
「やっぱり家事ができる家庭的な子はいいよね。疲れて帰ってきたときに部屋が整ってたり、おいしいごはんが出てきたりしたら感動しちゃうよ。本気で結婚を考えると思う」(25歳/広告)

ちょっと付き合うくらいの相手には求めない家事能力ですが、ずっと付き合いたい本命には期待したいスペックのよう。結婚のことまで考えれば、家のことはできてほしい…と思うのも頷けますね。最終的に選ばれたいなら、家庭的女子を目指すべきなのかもしれません。
「今の彼女は俺にとって本当に特別な人。人として尊敬できるんだよね。学ぶことがたくさんあるからいつまでも一緒に居て、自分も成長していけたらなって思うよ」(22歳/学生)

尊敬できる相手と一緒にいてこそお互いの成長につながる、というのが向上心のある男子の意見。別に、学歴や収入が彼と同等以上じゃないと…というわけではありません。ものの考え方や、学ぼうとする姿勢など、そういった部分に現れるものなので、お互いに学び合える、成長し合える関係を目指し、常に自分磨きをしていきたいものですね。
「やっぱり疲れを吹き飛ばしてくれる癒し系の女の子が好き。プライベートではホッとしたいから、外での戦闘モードをオフにしてくれるような彼女はありがたい存在。ずっと大切にしていきたいなと思う」(25歳/証券)

やっぱり、癒し系の人気は安定!確かに“結婚したい芸能人ランキング”でも上位の方々はみんな癒し系ですもんね。ほっこりした雰囲気と可憐な笑顔で彼を癒してあげましょう。
大好きな彼とめでたく両想いに。となれば末永く一緒にいたいと思うのが乙女心ですよね。
「コイツとずっと一緒にいたい!」そう彼に思ってもらえれば、“結婚”も夢ではありません。特別な彼女になるべく、内面に磨きをかけましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事