2017.03.29

春はもうすぐ!お花見でモテる女子のアイテム

春になるとお花見が増えますね。たくさんの人が集まるお花見では、実はいい出会いが転がっているって知っていましたか?そんなチャンスを逃さないためにも、今回はお花見で男子ウケする女子のアイテムをご紹介します。

1.手作りの簡単なおつまみを持っていく

「手料理が食べられるなんてラッキー!からあげとかハンバーグとか、お弁当のおかずみたいなちょっとしたものが良いよね。手料理持ってくる気配りも良いし、料理ができると一気に彼女候補になるよね。」(21歳/大学生)

「ピザとかお寿司とかデリバリー系もいいけど…。やっぱり手作りが良いです。さらに自分が好きな食べ物とか入っていたら最高です。彼女っていうかもう結婚したい(笑)。」(23歳/芸人)

手料理を披露するシーンなんてあまりないですよね。この機会に料理を勉強して、振るまってみましょう。手料理といっても難しい料理でなくて大丈夫です。気軽に食べられるひとくちサイズのおかずは男子ウケばっちり!

2.ウェットティッシュを持ち歩く

「花見のシーズンは意外と風も強いから風で食べ物が飛んだり、うっかりしていて飲み物がこぼれたりけっこうハプニングが多いから、ウェットティッシュを持っている子がいたらさすがだなって思うな。」(24歳/広告)

「ウェットティッシュは持っていてほしいけど、それよりも女の子にはティッシュは絶対に持っていてほしい。それも配られたままのティッシュじゃなくてかわいいカバーに入れているとかわいいなぁと思うね。」(27歳/自営業)

お花見は意外と風が強い日も多いので、飲み物をこぼしたりとハプニングが多いもの。そんな時にあわてないでスッと対応できたらスマートですよね。いざという時に役に立つため、ウェットティッシュ類は持ち歩いたほうがいいかもしれません。

3.頑張りすぎない格好で参加する

「お花見とかバーベキューでミニスカートとかハイヒールで来られると、えっ?て思う。意外と寒いし公園だから汚れちゃうよね。」(25歳/飲食業)

「TPOにあった服装ができない子はちょっと無理かな~。彼女にはしないと思う!」(26歳/メーカー)

せっかくのお花見だからオシャレしたい気持ちはわかりますが、そのシーンにあった服装ができる賢い女子のほうが、男子ウケはいいみたいですね。

4.こっそりひとくちサイズのスイーツを持っていく

「やっぱり甘いものも食べたい!手作りのクッキーとかだと嬉しいかな。女の子っぽいよね。」(22歳/美容師)

「しょっぱい食べ物が多いから、甘いものを持ってるとそこまで気が利くなんてすごいと思う!」(28歳/金融)

お花見と言えばお酒のおつまみになるしょっぱい食べ物が多いですが、しょっぱいものを食べた後にデザートが食べたくなるのは女子だけではないんです。そんな時におうちで作った手作りのお菓子を差し出してくれたら、女子らしいなぁと好印象を与えられるかもしれませんね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?春はもうすぐ!お花見でモテる女子のアイテムをご紹介しました。お花見シーズンの前に料理のレパートリーを増やしたり、場に合ったお洋服を新調されてみるのもいいですね。(廣松 叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事