2019.11.19

「彼氏ほし~い」って本心?今は彼氏を作るべきでない女子の特徴

女子会や飲み会に参加する度に、「彼氏がほし~い」と嘆いていませんか?もちろん、大好きな彼氏がいて愛し愛されるのは幸せなこと。ですが、今のあなたの状況次第では、彼氏がいることで不幸になるかもしれないのです。

そこで今回は、今は彼氏を作るべきではない女子の特徴をご紹介します。「彼氏ほしい」が口癖のあなたも、今の自分に彼氏が必要かどうかを考えてみてくださいね!

1.夜遊びが楽しい

「昔、合コンで出会った高収入男子と付き合うことになったんですよ!でも長年培ってきた夜遊びスキルを持て余し、カレに隠れてクラブ通いや飲み会をしていたら、バレて速攻フラれました」(27歳/女性/アパレル)

気の合う友人と夜通し飲んでばっかりだったり、クラブで出会いを探しに行くような彼氏は嫌ですよね。同様に、女性も夜遊びばかりをしているとカレから愛想を尽かされてしまいます。

独り身だからこそ楽しめる遊び方や付き合いは、彼氏ができたらやめなければならなくなります。それはできない!と思うのであれば、今はまだ特定の男性とお付き合いをするべきではないでしょう。

2.お金を貯めたい

「将来やりたいことがあるのでかなり切り詰めた生活をして貯金していたんですが、彼氏ができた途端デートやらプレゼントやらに時間もお金もとられて大変でした…。あんまり長続きしなかったですね」(21歳/女性/フリーター)

彼氏ができると、デートやイベントのプレゼント代でお金が必要になってきます。つまり、今まで自分の好きなように使えていたお金も、ある程度「彼氏のために」使うことになるんです。

この人にならお金を使ってでも喜んでもらいたい!と思えるような人と出会っていないのであれば、無理に付き合うよりも自分の目標や趣味に出費した方が建設的かもしれませんよ。

3.男友達と遊ぶのが楽しい

「元カノは男友達が多くて、かなりの頻度で遊びに行ってました。それもふたりきりで。彼氏持ちがそれをしたらダメだろって感じですよね…」(21歳/男性/自動車整備士)

彼氏がいなくても、仲の良い男性がたくさんいる人も多いと思います。男友達とふたりきりで出かけたり、飲みに行くことに抵抗がない人もいるのでは?

しかし、あなたに彼氏ができた場合、彼氏が男友達と会うのを嫌がったり男友達から距離を置かれてしまうことも。男友達と今までと変わらず仲良くしていたい!という人は、いざ付き合い始めると不自由だと感じてしまうかもしれません。

4.モテる・モテたい

「とにかく男にモテる子に告白して付き合い始めたら、その後も相変わらず男にチヤホヤされては喜んでたんですよ。最初は自慢の彼女だったけど、次第に距離を置くようになって別れました」(22歳/男性/大学生)

みなさんも今までの人生の中で1度は「モテたい!」と思ったことがあると思います。しかし、モテることと彼氏ができることは似ているようで非なるもの。今あなたがモテたい、つまり男性からチヤホヤされていたいなら、決して彼氏を作ってはいけません。

彼氏からすれば彼女がモテて嬉しくても、やはり自分一筋でいてほしいと思うもの。まずは、今自分が男性から「モテたい」のか「愛されたい」のかをハッキリさせましょうね。

おわりに

周りの女性がみんな彼氏を欲しがっているから、彼氏持ちの女性が幸せそうだから…と口先で「彼氏がほしい」と言っていると、自分で自分の意思を勘違いしてしまうことも。

今、本当に彼氏が欲しいのか、そして本当に彼氏が必要なのかを考えなおしてみましょう。みなさんが今この時を楽しみ、いつか最高な彼氏ができて素敵な恋愛ができますように!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事