2019.11.19

30までに結婚したい…!「結婚する気のない彼氏」を見抜くためのチェックリスト

30歳までには結婚したいと考えている女性のみなさん、彼氏と「結婚」について、話し合っていますか?
1年以上付き合っているのに、「◯歳までには結婚するつもり」だと明言してくれないなら、彼はあなたと結婚するつもりがないかも…。

そんな「結婚する気がない彼」を見抜くチェックリストがあるんです。
今すぐ確認して、婚期を逃さないようにしましょう。

結婚する気ゼロ!な彼氏を見抜くチェックリスト

□彼の家族や友達に会ったことがない
□会いたいと言うのはいつも自分から
□子どもや結婚への考えを話し合ったことがない
□彼の家族関係は上手くいっていない
□彼はあまり自分の意見を尊重してくれない
□彼の友達はまだ独身で遊んでいるタイプ
□彼は自分よりも友人や趣味を優先することが多い
□「結婚はそのうち」と言うなど具体的な話ははぐらかされる
□女友達とよく連絡を取っている
□あまり節約や貯金をしている様子がない

3個以上当てはまったあなた、よく考えてみてください。「彼に大事にされている」と思えますか?

あなたの彼は、「しばらく結婚する気がないタイプ」か「良い人がいたら結婚したいけど、あなたとはしたくないと思っている」のどちらかです。

男性には出産などのリミットがないため、女性と違い、「この人違うな」と思ってもすぐに別れを切り出さず、ダラダラと付き合ってしまうことがあるんです…。

でも、長く付き合ったし…

「もう3年も付き合ってるし、待っていたら彼が結婚する気になるかも…」と期待してしまう人もいるでしょう。

強引に外堀を固めて、あるいは数年待って、もし結婚できたとしても、そんな結婚に後ろ向きな彼と幸せになれるでしょうか?
人間は自分が進んで決めたことにこそ、責任を感じるものです。

世の中には結婚に向いていて、身近な人を大事にできる男性がたくさんいます。
結婚に後ろ向きな彼に時間を費やすのはやめて、他の男性に目を向けてみるのも必要なことではないでしょうか?

マッチングアプリで新しい出会いを

まずはマッチングアプリで、手軽に出会いを探してみませんか?
結婚や婚約をしているわけでもないし、新しい出会いを探すのは自由です。

マッチングアプリなら、合コンや街コンに行く必要もないので、彼に見つかることなく、好みの男性とデートすることができます。
最近ではアプリでも出会いに抵抗がない人が増えており、アンケート調査でも7割以上の人が「アプリでの出会いに抵抗がない」と答えているんです。

自分を大事にしてくれない彼といると、つい「自分の価値が低い」かのように錯覚しますが、そんなことはありません。
あなたを大切に思ってくれる男性は、きっとたくさんいますよ。

いかがでしたか?

次の彼氏候補が見つかったら、彼氏に「結婚する気あるの?」と聞きやすくなるでしょう。
「そのうちね」とはぐらかされるような結果に終わっても、次の彼氏候補がいれば、あっさり別れることもできるでしょう。

「今の彼氏と結婚したい」という思いもあるかもしれませんが、それは「◯年も付き合ったんだから」という過ぎ去った時間への執着かもしれませんよ。

過去に執着していても、自分を幸せにはできません。
素敵なパートナーを見つけて、幸せな結婚をしてくださいね。

関連記事