2017.04.01

「うわっ無理…!」キスのとき彼が意外と見てる彼女の毛穴

キスのとき、彼女の毛穴が気になる男子って意外と多いみたい。そのことを意識して、肌ケアしたことありますか?

キスのとき、毛穴見られてます

大好きな彼とのキス。接近戦とあって、口臭、唇、口周りの産毛のケアは入念に。

……でも、それだけだけで終わらせてませんか?

実は意外と見られているのが、「毛穴の黒ずみ」!

さすがにそこまで気にしていないだろう、2人の関係に影響はないだろう、と思っているあなた。大間違いです!

男性はちょっとしたことで彼女に幻滅したりする、繊細な生き物なのです……。

■毛穴の黒ずみで、静かに恋が冷めていく


「『あ…。』って思っても、言えないですね。細かいと思われるのも嫌だし。でも、『角質ギッシリ』的な鼻は、至近距離で見るたび正直汚いなって思います。(22歳/旅行代理店)

「見た目は女の子らしくてかわいいのに、小鼻に黒ずみがあるとなんか冷めます。注意するほどのことじゃないのは分かっているから言えないんだけど…。実はそれが原因で、キスを拒むことも正直ある。」(24歳/証券)

「小鼻の黒ずみ、ぶっちゃけ女の子への夢が壊れる。彼女にはきれいでいて欲しいから、理想はそういう細かいところまでケアできている人。やっぱり汚れてる・黒ずんでるはマイナスポイントでしかないよね。」(28歳/人材)

なんともショッキングな回答……。

でも「じゃあ大至急鼻パックで毛穴の黒ずみオフ!」は、逆効果なんです。毛穴パックは、無理やり鼻の角栓を取り除くため、毛穴が開きやすくなる可能性が。その開きっぱなしの毛穴にさらに汚れが詰まり、黒ずみができやすくなってしまいます。

また、黒ずみを気にして毛穴パックを頻繁に繰り返すと、パックの刺激から肌を守るために、毛穴周辺の角質はどんどん厚く……。

角質が溜まれば溜まるほど、毛穴にも汚れが詰まりやすくなるため、黒ずみもできやすくなってしまうという負のスパイラルに陥ってしまうのです。

毎日のクレンジングで毛穴の黒ずみ、ケアしよ♡

お肌のスキンケアには日頃の手入れが大事ですが、実はクレンジングで大きなダメージを与えてしまうこともあるようです。クレンジングで肌に必要な油分まで落としてしまうのは仕方ないことなのでしょうか? 「洗う前より潤う」と噂のクレンジングを試してみました。

奇跡のクレンジング? 『アニュ モイスチャークレンジングオイル』とは?

アニュ モイスチャークレンジングオイル2

今回、試してみたのはSNSでも「肌が乾燥しなくなった!」「奇跡のクレンジング!」と話題になっているアニュ モイスチャークレンジングオイル

その昔、クレンジングオイルを使ったことのある筆者ですが、最近は肌の乾燥が気になるためクレンジングリキッドを使っていました。

クレンジングリキッドは良いのですが、ウォータープルーフのマスカラやアイライナーは何度かこすってようやく落ちる程度なので、なるべく落としやすいオイルのほうがいい……というのが正直なところ。

とはいえ目元専用のクレンジングを使い分けるのも面倒だし、1本でクレンジングと洗顔がすべてできればラクですよね。そんな超ズボラな筆者がアニュ モイスチャークレンジングオイルを使ってみました。

アニュ モイスチャークレンジングオイル

まずパッケージを見てみると、半透明のボトルに「a nu」とシンプルなロゴがあって一見クレンジングに見えないほどオシャレ。真っ白な洗面台の上に乗せてもSNS映えしそうな感じです。

アニュ モイスチャークレンジングオイル

では、メイクを落としていきます。ポンプを押してみると意外とサラッとしたオイルが出てきました。普通、クレンジングオイルってもっとベタベタしているものが多いと思うのですが、これならベタつかなくてよさそう。

2プッシュほど手に取り肌にのせていくと、すぐに馴染んでいきました。手でやさしく顔をマッサージしてお湯で流してみると……普段なら何度かこすらないとヌルヌル感が残ってしまうところがお湯だけでファンデが落ちたのです。しかも落としたあとは突っ張る感じもなく肌が柔らかくなった気が……。

続いてウォータープルーフのマスカラとアイメイクを落としてみました。夏の間はウォータープルーフの化粧品を愛用している筆者。普段は30回以上こすって落としているのですが……、なんと数回目元をマッサージしただけで落ちてしまったのです。

というのも、ここで落としやすいポイントを見つけたのです。アニュ モイスチャークレンジングオイルを目元につけてしばらく放置すると……、オイルがマスカラやアイラインに馴染んで一切こすらなくてもスルッと流れるように落ちたのです。

こんなに簡単に落とせるなんて少し感動♡ しかもダブル洗顔が不要なのであとはすすぎ残しがないように洗うだけ。タオルで拭いたあとは驚くほど肌がモチモチになり、オイル=乾燥のイメージが見事にくつがえされました……。


アニュ モイスチャークレンジングオイル

マスカラもリップもごっそり!

アニュ モイスチャークレンジングオイルを使い始めてから肌に様々な変化が訪れました。まず、ずっと悩まされていた毛穴の黒ずみが改善されたこと。オイルを指にとり、小鼻をクルクルとマッサージするとイチゴ鼻が改善されて毛穴が目立たなくなりました。

そしてもう1つはニキビができにくくなったことです。もしかしたら今までクレンジングのときにダブル洗顔をして、必要な油分まで洗っていたのかもしれません。他にも肌のザラつきやくすみなどの大きなトラブルに見舞われることもなく、肌が驚くほど順調になった気がします。

アニュ モイスチャークレンジングオイルを使うようになってから洗顔不要なので洗顔料の節約にもなったし、何より1本ですべて落とせるのが気持ちいい!

今まではクレンジングリキッドだったのでバスルームの床に落ちたファンデがこびりついて汚れてしまうことも悩みだったのですが、オイルにしてからはサラッと流れるせいかお風呂汚れも軽減されて掃除もラクになりました♡(笑)。

すべてにおいてズボラな私にもピッタリ! 肌の乾燥や毛穴の黒ずみや開きに悩んでいる人も、もしかしたらクレンジングが原因なのかもしれません。

クレンジングで乾燥知らずのお肌になれる『アニュ モイスチャークレンジングオイル』、将来のエイジングケアのためにも使い続けてみようと思います♡

アニュ モイスチャークレンジングオイルを公式サイトでみる

つるつるの毛穴レス肌で、自信を持って彼にkiss♡

ぷるぷるリップだけではなく「きれいな小鼻」もキスの条件。毎日のクレンジングや洗顔にある程度お金かけて、しっかりケアをした方がよさそうですね。

至近距離もOKな肌で、自信を持って彼にキスしちゃいましょ♡

アニュ モイスチャークレンジングオイルを公式サイトでみる

関連記事