2019.11.17

プレゼントにも浮気防止にも!?彼も使いやすいペアアイテム

大好きな彼氏と、お揃いのアイテムが欲しいと思う女子は多いはず。とはいえ、さすがにペアルックは恥ずかしい…と言うのも正直なところですよね。そこで今回は、もっと身近で実用性のあるペアアイテムをご紹介!オシャレなものなら、彼もOKしやすいはずですよ。
かわいいマグカップって、ついつい集めたくなりますよね。寒い季節に温かい飲み物を、お気に入りのマイマグカップに入れてほっこり。そんな方も多いのではないでしょうか?

そんなマグカップは、ペアアイテムとしても定番!家の中だけで使うものなら、照れ屋な彼でも使ってくれそう。デザインも豊富なので、ふたりで「これがいい」「こっちもかわいい~!」なんて選ぶのも楽しいはずですよ。
おサイフやキーケースなら実用性もありますし、大人っぽいデザインのものから、かわいいものまで幅広く選ぶことができます。色違いにすれば、さりげなくペアを楽しめますし、毎日の生活に欠かせないものなので、お揃いってだけでテンションが上がりそうですよね。誕生日やイベント時のプレゼントとしても、おすすめですよ。
人生のパートナーと言っても過言ではない、スマホ。24時間、肌身離さず持っている方も多いのではないでしょうか?そんなスマホだからこそ、ケースをお揃いにするのもおすすめ!

かわいいものがたくさんありますが、さすがにプリティすぎるスマホケースは彼のためにも避けてあげましょう。スマホアクセサリーショップに行けば数百種あることも少なくないので、デートがてら、ふたりでお好みのものを探してみてはいかがでしょう?
ペアアイテムといえば、腕時計も外せません。腕時計であれば、高級ブランドもたくさんありますし、ペア商品として発売されているラインナップも多いですよね。

お仕事でもつけられるフォーマルなデザインのものもたくさんありますし、メンズ用は大きくしっかりとしたデザイン、レディースは小ぶりで繊細なデザインと、ペアでもしっかり、お互いの好みのものを探せるはずですよ。
そっとふたりで持っておくものではなく、アクティブな活動で使うものをペアにしてみるのもいいかもしれません。ウォーキングやランニング、ジムやヨガなど、いろいろな運動をするときに使うスニーカーやスポーツウェアをペアルックにしてみてはいかがでしょう?

これなら、ちょっと痛い感じのペアルックにも見えませんし、ふたりでお揃いなら、なかなか続けられないジョギングも、ちゃんと取り組めるかも。
学校や職場の制服には、心理的に一体感が出て、集団行動やルールを守りやすくなる効果があるそうです。これと同様に、カップルでペアアイテムを持てば、見るたびにお互いを思い出したり、一緒にいるときにも一体感がでたり、もしかすると、浮気防止にも一役買ってくれるかもしれません。みなさんもお手軽なものから、ペアアイテムを身につけてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事