2017.04.15

絶対彼氏いないでしょ!「恋愛ごぶさた感」がにじみ出ている女性の特徴

男性から「この子、長らく恋していないんだろうな…」と悟られてしまうと、勝手に「モテない女子カテゴリー」に入れられてしまうことがあります。
たまたま今は恋をしていないだけなのに、勝手にモテないレッテルを貼られてしまうのは心外ですよね…。そこで今回は「『恋愛ごぶさた感』がにじみ出ている女性の特徴」についてリサーチしてみました。

1. 「見る人もいないし」なルックス


「髪の毛がプリンだったり、ネイルがボロボロだったりすると『たぶん好きな人もいないんだろうな…』ってなる」(20歳/男性/大学生)

何ヵ月も美容院に行っていないボサボサヘア&スッピンにゆる~いゴムのズボン。誰がどう見ても「恋していない感」が醸し出されてしまいますよね。恋愛ごぶさただと見た目のお手入れも面倒になってしまいますが、いつどんな出会いがあっても後悔しないようにしておくべき!いま恋をしていないからこそ、どこで素敵な人と恋が始まるかわからないということ!最低限の身だしなみは気をつけておきましょう。

2.ふたりきりになると挙動不審

「みんなでいるときは普通に話せるのに、1対1になると途端にしどろもどろになる子。男と絡むことがないんだろうな…って思う」(21歳/男性/大学生)

恋愛から遠ざかってしまっていると、男性とどう接したらいいかわからなくなるもの。でもそれをあからさまに態度に出してしまうと、男性から「恋愛ごぶさた認定」されてしまうかも…。変に相手に気を遣いすぎるとオドオドしてしまうので、まずは相手の話を聞くことに徹してみましょう。

3.話のネタが偏りすぎている

「合コンに来たはいいものの、特に話すこともなくて芸能人のゴシップネタをぶち込んでしまった。そしたら男性から『○○ちゃんって絶対何年も彼氏いないでしょ(笑)』とツッコまれてしまいました…」(24歳/女性/一般事務)

沈黙も男性慣れしていない感を出してしまいますが、逆に女友達のどうでもいい身内話や芸能人のネタばかりを喋るのもダメ。男性陣から「どう考えても絶対恋愛していないんだろうな~」と見破られてしまいます。無理やり恋愛慣れしている感を出す必要もありませんが、男性ウケしない会話は封印しておいたほうが良いかも…。

4.女子だけで騒いでいる

「この前食事に行ったら、隣の席に座っていた女子5人組が大声で騒いでいた。『てか私たちもう1年は彼氏いないよね!?』とか言っていたけれど、『ですよね…』と思ってしまいました」(23歳/男性/運送)

周囲の目も気にせず女同士でギャーギャーと騒いでいる姿は、まさに「私彼氏いません!」と公言しているようなもの。恋が遠ざかるのはもちろん、周りの迷惑になるだけなので「うるさすぎる女子会」はほどほどにしておくべき。たまには仲間内でつるむのはやめて、出会いの場に足を運んでみましょう!

おわりに

「ウブな女性」は好かれても、「恋愛ご無沙汰」オーラが漂っている色気のない女性はモテません。たとえ好きな人がいなくても、常に「恋をしたい!」とアンテナを張っておくことが大切なのかもしれないですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事