2019.11.16

この行動には要注意!彼氏の「LINEの使い方」で見抜く浮気のサイン

彼氏が浮気をしているかどうか見抜くには、LINEの使い方をしっかりとチェックしておくといいかもしれません。

おかしな行動やあやしい様子が見られたら、ちょっと警戒をしてさりげなく釘をさした方がいいでしょう。

今回は、彼氏の「LINEの使い方」で見抜く浮気のサインを紹介します。

1.LINEがきても「見ようとしない」

「明らかにLINEがきているのに、全く見ようともしないことが多いと、こっちも不安になりますね。私がいるところでは見れないような相手なのかなって思っちゃいます」(28歳/女性/出版)

何といっても、一番あやしい行動がコレ。LINEが届いているのに、なぜか全く見ようともしない。返信するまでは行かなくても、ちょっと確認、と言うのもしない…。
浮気相手からのLINEかもしれない、という意識が彼の中にあるので、あなたの前では見ることができないのかもしれません。以前は普通に確認していたのに、LINEの着信音が鳴っても一向に見ようとしないことが多くなったのなら、警戒しておいた方がいいかも。

2.着信音を「サイレント」にし始めた

「LINEの着信音をサイレントにし始めたときは、かなりあやしいと思いましたね。他の女と頻繁にLINEをしているから、着信音が出せないってことですよね」(26歳/女性/販売)

あるときから、急に彼氏のLINEの着信音がしなくなった。
これはLINEがきていないのではなく、着信音を「サイレント」にしているのかも。
あなたと一緒にいるときに何通もLINEがきたら、さすがに怪しまれる。そんな気持ちが彼氏にもあるからこそ、着信音を消しているのでしょう。浮気相手と頻繁にLINEをしている証拠かもしれませんよ。

3.「ポップアップ」が出ない

「LINEのポップアップが出ないように設定している男性は、絶対に浮気していると思う。他の女性からのメッセージが読まれたら困るから、消しているってことでしょう」(28歳/女性/ネイリスト)

LINEのポップアップ機能は、ふとしたときに他人にメッセージを読まれてしまう可能性もあります。浮気をしている男性としては、それは最も恐れること。だからこそ、ポップアップの通知をオフにしているのでしょう。

ポップアップがあれば、既読にせずに中身を確認することもできますし、基本的には便利なはず。当然、を消すと使い勝手は悪くなるのに、それでもオフにするということは、何かやましいことがある証なのかも。「ポップアップ、出ないようにしたの?」と探りを入れてみても良いかも。

4.急に「スタンプ」が増えだした

「今までそんなにスタンプなんて使っていなかったのに、突然たくさん使い始めたりすると、女の影を感じちゃいます。浮気相手に影響されているんでしょうね」(24歳/女性/事務)

スタンプなんてそんなに使ったことがなかった彼氏が、急にスタンプを多用するようになったら、それはちょっとあやしいかも。
しかも、有料スタンプをどんどん買い始めたり、女子ウケしそうなスタンプをたくさん使うようになったりした場合は、その怪しさも倍増するでしょう。浮気相手の女性と、スタンプを使ってLINEをすることにハマッている可能性もありますよ。

おわりに

彼氏の「LINE」の使い方に、明らかな変化がでてきたときは、ちょっと注意をしておくべきです。あなたの知らないところで、他の女性と連絡を取り合っている証拠かもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事