2017.05.20

距離が縮まる!「Instagram好き男子」へのアプローチ方法

気になる彼のインスタアカウントは知っているけど「見てるだけ」。
そんなもったいない状況になっていませんか?もしも彼がインスタをやっているなら、利用してうまくアプローチしましょう。

インスタ大好き男子に「女性からのどんなアプローチや投稿が気になるか」聞いてみました。

・ アカウントを見て「気が合いそう」と思わせる

「女の子ってだいたい食べ物か自撮りの投稿が多いじゃないですか。そのなかでちょっと違う雰囲気の投稿を放ってる子って気になります。趣味が似てそうな子は見ちゃうな」(24歳/食品メーカー勤務)

インスタの便利なところは、彼がフォローしているアカウントが分かること。どんな感じの投稿をフォローしているのか見ると、彼の好みがわかるはずです。彼が「この子気が合いそう」と思うような内容をいくつか入れて、先に投稿を作り込んでから彼にアプローチするのが賢い方法です。

・ コメントではなくメッセージを送る

「何気なくアップしたランチの投稿に『◯◯だよ、分かる?そのお店、うちの近くなの!びっくりした~!!』と知り合いの女の子からメッセージが。インスタのアカウント知らなかったのですが、以来欠かさず見るようになりました」(27歳/金融業界)

女性からメッセージをもらって嫌な気分になる男性はまずいません。
しかもLINEよりもインスタのメッセージを使う機会って少ないですよね。だからこそ他の女性よりも強く印象に残すことができます。彼がこちらのアカウントを認識していない場合は、先にメッセージを送ることで意識してくれる効果も高いですよ。

・ 彼の好きそうな話題に欠かさずコメント

「僕は車が好きで、よく街で見かけたカッコイイ車やドライブに行った話を載せるのですが、車の話題にコメントしてきてくれる子は嬉しいです。『乗ってみたい』なんて褒められるとこっちからもデートに誘いやすいですよ」(25歳/飲食業界)

コメントを残すときは、彼の印象に残るものにしたいですよね。コメントだと他の人にも見えるので「私は彼を狙ってます」というPRにもなります。彼が気合を入れて撮ったものや特に好きそうなものを狙ってコメントを残しましょう。

・ ストーリーを活用する

「フォローしてる子が多いとタイムラインは流れちゃうけど、ストーリーはつい見ちゃいますね。僕はサーフィンが好きなので、海が映ってるとこれどこだろう?って気になります」(23歳/IT業界)

「インスタの自撮りやSNOWは盛れるからあまり信用できないけど、普通の動画に自然な感じで動いてる子を見ると印象いいですよ」(29歳/不動産業界)

撮ってアップした動画が24時間限定で公開されるストーリー。よく分からなくて観る専門という人も多いのでは。ストーリーだと投稿者だけに見た人のアカウントも分かるので、彼がもし何回も見てくれていたら両思いの可能性も高いかも!?

SNOWで撮ったものは盛りすぎて苦手……という男性も多いよう。動画をアップするなら彼の好きそうなネタや場所で撮ると印象に残るでしょう。

おわりに

いかがでしたか。彼のアカウントを見つけたら、まずは自分が誰か認識してもらうこと。他の人からも見えるコメントだと自分の名前を明かしにくいので、メッセージを利用する理由にもなります。
彼のフォローしているアカウントをよく見て、自分のアカウントを作り込んでから、アクションを起こしてくださいね!(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事