2019.11.08

引き立て役じゃありません!モテ子と過ごすとオトクな理由

こんにちは、コラムニストの愛子です!

引き立て役になりたくないからと、可愛くてモテる女性を遠ざけてはいませんか?  それってすごく損かも。だって一緒に過ごす人の影響力ってすごいのです。モテ力を上げたいなら、モテる女性と過ごしたほうが、断然お得!

そこで今回は、モテ子と過ごして得をしたことのある女性たちに、お得な理由を聞いてきました!

「モテる子と一緒にいると、今の言い方可愛いな~とか、学べることがいっぱいある」(25歳/接客)

モテ子を観察していると、男性が喜ぶセリフや態度のオンパレード。何度か一緒に飲み会に参加すれば、たくさんのモテ術を学べるはずです。

一緒にいる人の口癖や仕草は、とてもうつりやすいので、あなたにもモテ口調やモテ仕草がインプットされるかも。
「モテる子の周りには男性が集まるから、一緒にいるだけで出会いが増える!」(29歳/事務)

モテ子の周りには男性がたくさん。その中の何人かはきっとモテ子狙い。でも全員がそうではないと思います。モテ子狙いの男性が連れてきた友達の中に、ステキな男性がいるかもしれません。あなたの魅力に気付いてくれる男性もいるのでは?出会いが多いほうが、モテ率も上がります。ぜひモテ子の誘いには積極的にのりましょう!
「モテる可愛い子たちと一緒にいると、パッと見自分も可愛く見える。あのイケてる女子たちっていうイメージになるから、得だよ」(24歳/飲食)

女性がモテ子と自分の2人だけしかいなければ、男性に比較されて傷付くこともあると思います。でも、女性の人数が増えて「一つのグループ」となれば、モテ子のいるグループ、という「モテオーラのあるひとかたまり」に見せることができるのです。モテ力を上げたいなら、モテる友達をたくさん作りましょう!
「モテる女性のそばにいると、刺激されてもっと女を磨こうって思う。ダイエットしたり、オシャレに気を遣ったり、料理を覚えたり。私それで彼氏できたんだよ」(28歳/アパレル)

「モテる子と過ごしていると、コンプレックスを感じてつらいときもあるけど、それをバネに頑張れる!自分の女レベルが上がったからか、前よりステキな男性との出会いが増えたよ」(26歳/接客)

モテ子が男性にチヤホヤされているところをいつも見ていると、「私だって」と悔しくなる人は多いはず。女性としてもっと輝きたいという欲求が溢れ出し、女磨きがはかどるようです。そしていい女になれば、モテる確率も上がります。モテ子の美容法やファッションを参考にできるというのもいいですね。ただ、必死すぎるとモテるどころか「痛いな~」と思われてしまうので気を付けてください。
モテ力を上げたいなら、モテ子に嫉妬している場合ではありません。魅力的な友達がいることをラッキーだと思って、良いところを吸収しましょう!友達のコピーになってしまわないように、あなたらしさは失くさないことが大切。あなたならではのモテを身に着けてくださいね。(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事