2019.11.08

トップシークレットです!「彼女に見られたくないもの」とは?

隠し事禁止のカップルもいるけど、誰にでも人に見られたくないものはありますよね。大好きな彼に見られたくないものがあるように、男子にだって彼女に見られたくないものはあります…。
今回は男子が彼女に見られたくないものを紹介。
きっとあなたの彼もこれを見られたら慌ててしまうかもしれません。

1.通帳の残高

「外車に乗って、高級腕時計して、デートも俺の金で高級レストランだから彼女はきっと俺のことを金持ちとみてるだろうが、通帳の残高は100万円もない。きっと通帳見たら額の低さに驚くんだろうな…。絶対見せられない」(33歳/証券)

通帳ってできれば誰にも見られたくなかったりしますよね。貯金が多ければ見られても恥ずかしさは少ないのかもしれませんが、収入がそこそこあって、いい暮らしをしているのに貯金が予想以上に少ないとなると、金銭感覚を疑われそうですもんね…。とはいえ、お互いに結婚を考えているのなら、どこかのタイミングでこの情報も共有すべきかも。

2.パソコン・スマホの中

「パソコンの中にはアダルト系の刺激的な写真や動画がたくさん保存してあるので…」(28歳/通信系)
「スマホとかパソコン見てもいいこと何もないと思う。LINEとか女子の連絡先ばっかりだし。お気に入りはエロサイトばっかりだし」(27歳/営業)

浮気の証拠があるかも!とスマホをチェックする女子もいるかもしれませんが、そういった事実がなくても、「お気に入りサイトがバレる!」とヒヤヒヤするんだとか。多くの男子のパソコンやスマホは内緒の写真や動画が詰まっていると考えていいかも。やっぱり彼女にはそういうものを見ていると知られたくないんです。勝手にパソコンやスマホを覗くのはNG。見たのがバレたら彼のプライドが傷ついちゃうかもしれませんよ。

3.元カノとの写真やプレゼント等

「元カノとお揃いで買ったネックレスや、一緒に写っている写真」(30歳/建築)
「元カノからの手紙が捨てられず、すべて大事にとってあるが、今の彼女がかなり嫉妬深いので、発見したら発狂すると思う…」(29歳/医療系)

元カノとの思い出の品を捨てられないという男子も多々いますよね。捨てられないけど彼女が怒るのはわかっているから彼女には見られたくもない、というところなよう……。彼女だって見たくはないですよね。できれば捨てて欲しいというのが女子の本心ですが。とは言え、見つけても勝手に捨てたりしないこと!彼には「見て嫌な気持ちになった」「捨てるか、見えないようにして欲しい」と伝える程度に留めておきましょう。

4.汚い部屋

「昔から片付けがすごく苦手で、部屋がゴミ屋敷状態になっているから部屋に誰も呼べない。彼女に部屋に行きたいと言われないように、弟と同居していると嘘ついてる」(29歳/貿易)
「足の踏み場がないほど散らかっている部屋。絶対見たらどん引くでしょ。見せたら恋が終わりそう」(27歳/広告)

潔癖男子も付き合いづらいけど、汚部屋な男子もちょっと…。彼がいつも綺麗な身なりだと勝手に(きっと部屋も綺麗なんだろうな♪)と想像しがちですが、実は部屋は汚い…ということも無きにしも非ず。けど同棲前や結婚前には生活を知りたいものですから、これもどこかのタイミングでは共有すべきですね。

おわりに

どんなに彼女のことを愛していても見られたくないものはあります! 「見られたくない」とか「見せたくない」とか言われたら彼女的には見たいですが、見ないでそっとしておくのも…愛情かしら?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事